算命学✖オラクルカード鑑定

菊池ロミ

 

 あなたの

使命&運勢を活かし現実創造を
お手伝い
 
 漠然と不安のある頑張り屋さんが
心豊かに自分軸で人生を歩む音符

 

初めましての方は

プロフィールはコチラ飛び出すハート

 

 インスタ初めました✨➡★ 

 

 

 



今日は春分の日お祝いですね😊
どんな1日を過ごしていますか?


お祝い『春分の日』は

全ての文明
世界中でお祝いがされているそうです。
宇宙元旦とも言われている日で
特別な日なんですよね。



彼岸の入に
息子も一緒に
お墓参りに行く事ができました✨

祖父母との今でも忘れない
『ハッお願い』とさせられた
会話を思い出し深いなぁと
しみじみ思う日でした。
また書きたいと思います😊
 


春分とは
昼と夜が同じ時間
赤道と太陽が一直線となり昼と夜が同じ時間



あの世とこの世が一番近くなる日
先祖供養をしたり
自分を見つめ直し対話する日


算命学は中庸であること
自分の宿命の中でバランスをとるを目指している学問です。
正に春分はバランスが取れた日
と言うことでワクワクしています✨




 

 二十四節気

春分(しゅんぶん)

2024/3/20~4/3

春分:2024/3/20 12:06(北半球)

 

 

※二十四節気:季節の移り変わりを知るためのもので

1年を太陽の動きに合わせて

約15日間ごとに24に分けられています。

 

 

 

春分とは

桜『自然をたたえ生物をいつくしむ』ことを趣旨として制定された祝日

 


桜ご先祖様へ感謝の意味を込め

お墓参りや仏壇の掃除など先祖供養を行う

 



桜太陽が赤道上にあり

昼と夜の長さが12時間ずつ同じになる日



 

桜春分の日、秋分の日は

『此岸と彼岸が最も通じやすい日』と考えた

 


桜自分自身の日頃の行いを振り返り

見つめ直すのが古くからの習わし

 


 

桜冬至から夏至に向かう中間点

にあるのが春分

 

 

 

 五行で表す『春』の特徴は

怒りが増しやすく

自律神経が崩れやすい季節のため

東の朝の日差しを浴びて深呼吸を意識し

ストレスをためない生活を心がけましょうふんわりウイング

 

息を強く吐き切ると良い気が入ってきますよ桜

 



『春分』に食べると良いもの

 

 

桜ぼた餅:邪気を祓い、魔除けの効果

➡小豆の朱色には災難から身を守る効果があると言われている。




子供が欲しがったいちご大福🍓もぐもぐ


    

ガーベラぼた餅とおはぎの違いガーベラ

同じ物で、時期により呼び方が異なる

※ぼた餅≒おはぎ

・春のお彼岸➜ぼた餅(牡丹の花の時期)
こしあん率高い(秋の収穫した小豆使用)

・秋のお彼岸➜おはぎ(萩の花の時期)
粒あん(収穫したての小豆使用)



桜旬の山菜

つくし、ふきのとう、ふき桜


しいたけ

➡神経や筋によいので春のストレス改善に最適

高血圧・美肌にもよい


桜はっさく、いちご

➡やる気に欠ける時は酸味を持つ旬の食べ物で刺激になります。


酸味は腸の働きも活発にするのでデトックスや浄化効果も期待出来ます。



桜桜鯛、はまぐり:春の真鯛はうっすらとしてピンク色になるので『桜鯛』と呼ばれている






春分の開運行動

 

ブーケ2太陽を浴びて深呼吸

デトックスのためには息を強く吐き切ると良い気が入ってくる。

→怒りが増しやすいのが春の特徴。

自律神経を整えるために有効です。

 


 ブーケ2リラックスして

今を感じて過ごす


ブーケ2自分を振り返り内観する


ブーケ2今後の自分を思い描き願う

➜個人的なお願い事をする



ブーケ2お墓参り、仏壇の掃除など先祖供養






 

 

算命学の基本には陰陽説があります。

陰陽説


全ての事柄は陰と陽からなる。

それがお互いに影響しながら、補いあい、調和し合って万物を生成し、発展していくというもの。


一方がなければもう一方は存在しないとする考え方の事


人間=男+女

1日=昼+夜



地球に完全な陽、完全な陰の状態はなく


陰の中にも陽があり、陽の中にも陰がある。


お互いに量的なバランスをとりながら

常に変化している。



陽極まり陰に転じ(冬至)


陰極まり陽に転じる(夏至)


冬至から夏至に向かう

ちょうど中間点が春分ピンクハート



陰陽がちょうど

バランスが取れた状態の日ですよね🎶


算命学が目指している中庸である状態✨

調和が保たれる状態✨




宇宙の原初の状態を『太極』と言います。

天地が陰陽に分かれていない全てが混ざった、混然たる状態のことです。


太極図☯&フラワー・オブ・ライフ
:点描画で描いてみたニコニコ
 


正に春分は『太極』の状態

中庸である状態✨

ニ極化が解かれるような状態✨



ワンネス

フラワー・オブ・ライフの状態


だと感じています。




なので、

不要なものを手放して


何事もジャッジせず
受け入れる事がしやすい日ではないかと

ワクワクしています😊


叶えたい願い事がある人は
それを思い浮かべ願うのもよし


今、幸せのある瞬間を
感じてリラックスするのもよし✨


どんな状態であっても

善悪、優劣は無いのが春分



自分を大切に思い

世間体や

みせかけの願いを追うではなく




自分にとっての

幸せを感じ取って過ごしたい日ですね✨



春分の太極図をイメージ

 上手く書けなかったけど💦

太極図も混じり合って1つになる瞬間で

あっても良いなぁと

勝手に思い描いていましたラブ


 

 

 息子が撮って送ってくれた写真

 

 

 

 

 

自分と向き合う時間を作り

自分のテーマを決めて進むと

ブレもなく人生を歩めるので算命学は

オススメです流れ星

 

 菊池ロミのインスタはコチラ➡★ 

 

 

 

 

LINE友だち追加で
ふんわりウイング無料でプレゼントふんわりウイング
下矢印下矢印
・あなた自然界のエレメントと性質


・あなたのラッキーカラーと守護神


・天中殺月

 

をお伝えします。

 

 



ID検索は@163loijhです♡
(@を忘れずに入力してください)

ふんわりウイング鑑定依頼は公式LINEに『鑑定』

送って下さいね。

 

 

鑑定の詳細はコチラ★ から☯

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました✨

\また覗いてみてね~スター
フォローしてね