算命学✖オラクルカード鑑定

菊池ロミ

 

 あなたの

使命&運勢を活かし現実創造を
お手伝い
 
 漠然と不安のある頑張り屋さんが
心豊かに自分軸で人生を歩む音符

 

初めましての方は

プロフィールはコチラ飛び出すハート

 

 インスタ初めました✨➡★ 

 

 

 

 


本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ついに始まる2024年!!

算命学で使う歴では2月4日からが本番スタート

 

どんな年になりそうか

 

能登の震災が起きたのは

2024年で一番の最強開運日である元日でした。

 

 

震災された方々が

1日も早く安心で生活できる日常に戻りますように祈っています。

 

 

 

辰=震の年という見方をする人もいますが

算命学では良い悪いは

ない学問であって

中庸であること

バランスをとる事を生き方の目標としている学問でもあります。

 

 

自分の人生で起きる事が

どんな状態であっても

冷静に、基本は中庸に戻す努力

軸をブレない努力をすることが

生きやすいのだと思います。

 

 

あなたは自分の軸を知っていますか?

算命学はそれを教えてくれる学問です。

 

 
 

24節気で2月4日は立春

2024年のスタートとなりますびっくりマーク

 

 算命学では旧暦で言う

立春を迎える2/4が新年のスタートになります。

 

 

立春

 

旧暦において、新しい1年が始まる日

 

ブーケ2立春にするとよい開運行動ブーケ2

 



ブーケ2『立春大吉』と書いて玄関に貼る

→左右対称の表からも裏からも『立春大吉』と読めるため、鬼(病気や災害)が勘違いして家から出ていくと言われている。

 


節分半紙に縦書きに書いて、大人の目線より高い位置に貼り、翌年の立春(2025/2/3)まで張り出しておくと厄除けになる。

 




ブーケ2若水を飲む

→立春の早朝に初めて汲んだ水の事。

井戸や湧き水が難しいので

現代は蛇口から出てくる水を若水としても良い。

 



ブーケ2豆腐を食べる

→白い豆腐を食べると罪を払い清め、福を呼び込む食べ物とされている

 




ブーケ2大福を食べる

→黒豆は鬼を祓う食べ物で餅は縁起物とされる。

 



ブーケ2生菓子を食べきる

→立春の朝に作られた生菓子でその日に食べきると縁起がよいとされている。

 




ブーケ2春告魚(にしん)・ふきのとうを食べる

→春を知らせてくれる食べ物

 

 






では今月の運勢飛び出すハート

参考にしてみてくださいね😊

 

 

自分のエレメントが不明な人は

生年月日と性別を教えてね✨

公式LINE登録でお伝えします花

下矢印

 

 


 

やしの木ピンク薔薇晴れ炎富士山熊からだ真顔ダイヤモンド波傘

1月の運勢 2024/2/4〜3/4

 

 

 

  四角オレンジ木のグループ

 

やしの木木のエレメントの人

=(きのえ)

 

まずは楽しむ!!がテーマの月です。

趣味や遊び、プライベートを充実できそう。

仕事のミスは注意が必要ですが

冷静で慎重に行動できる星と一緒に回るため

計画性ある行動ができます。

 

 

楽しめる月ですが、食べすぎ、

遊びすぎに注意して

メリハリも忘れずに生活して下さい😊

 

 

 

ピンク薔薇花のエレメントの人

=(きのと)

 

一人の時間を持つ事が大切です。

時に感傷に浸る事もあるかもしれません。

 

人を惹きつけ、決断力、判断力も出るのでリーダーとなりやすい時期ですが

時に激しく感情の起伏が激しく、

好き嫌いがはっきり出るので

人との対立が注意点です。

 

 

感性を磨くのに適した月です。

 

 

美しい物に意識を向けて、過ごしてみて下さい流れ星

内なる自分と向き合うなど内観に良い月です。

 

 

 

 

  四角オレンジ火のグループ

 

 

晴れ太陽のエレメントの人

=(ひのえ)

 

新しいスタート流れ星

しっかり自立することがポイントです。

 

 

 

『これだ!!』と決めた事を

マイペースに貫き進む事・守り抜く事

独立・精神的な自立をしようと気持ちが芽生え

誰かを頼らず自分で行動を起こす覚悟ができます。

 

転職や独立に良い時期です。

 

好奇心をもって取り組んだ事は

真面目に努力・素直に学ぶ事で

能力が高められます。

 

 

冷静に物事を判断できるため、

内観を大切にする月にしてください。

 

 

 

 

炎灯のエレメンの人

=(ひのと)

 

 

人との輪・コミュニケーションが

活発になる時です。

 

人脈が広がる月なので、一人より皆で行動し

皆をまとめるリーダー的役割になる月

 

 

無欲で柔らかく精神性の高い星と一緒に巡るため

直感を頼り、感性や知性を活かしましょう。

 

流れに身を委ねた方が上手くいきます。

 

 

 

 

 

  四角オレンジ土のグループ

 

 

富士山山のエレメントの人

=戊(つちのえ)

 

人からの束縛を嫌い自由を求めたくなる月

新しい事へチャレンジに良い月です。

 

 

『やってみたい事を1つあげてみて下さい』

ポイントは目的を1つに絞って

明確にすること!

まずはチャレンジを!

 

 

体験から学び吸収できることがあります。

 

真面目に努力し素直に学ぶ事

好奇心を持って取り組んだ体験から

どんどん能力が高められる月です。

 

 

 

 

熊からだ田園(土)のエレメントの人

=己(つちのと)

 

 

流れに身を委ねて行動するのが開運の月

母性本能が高まり学びの向上心が高まる月です。

 

『学びたいと思っていたことはありますか?』

 

知的な習い事などや学問向いています。

また人に教える事にも出くわすかもしれません。

 

 

人に誘われたことや

直感に従いやってみたいと思った事を

始めるのにピッタリです。

 

 

分からない事や疑問がある時などは素直に

人を頼り話を聞いてみるところにヒントがあるかもしれません。

 

 

 

 

  四角オレンジ金のグループ

 

真顔鋼鉄のエレメントとの人

=庚(かのえ)真顔=岩・鉄っぽい

 

 

一生懸命に働き多忙になりそうな月です。

 

『今、頑張って取り組みたい事は何ですか?』

 

仕事運・独身女性は男性運UPの月

行動力が増し

あっという間に駆け抜ける月となりそうです。

 

 

瞬発力が増し沢山の行動ができますが

持久力はないので

しっかりと休息の時間も意識してとるようにしてみて下さいね。

ONとOFFの切り替えが開運のカギアップ

 


 

 

 

ダイヤモンド宝石のエレメントの人

=辛(かのと)

 

集団の中でステップアップする月。

仕事などで責任ある事を任せられます。

結婚相手と巡りあるチャンスもUPします。

 

少々プライドや理想が高くなりやすいため気を付けて下さい。

気持ちの変化が起きやすい時でもあるため、

あれもこれもより一つの事を終わらせてから次に進む努力をすると着実に進めるでしょう。

 

 

 

 

  四角オレンジ水グループ

 

 

波海水のエレメントの人

=壬(みずのえ)

 

人に頼られたり助けたい気持ちが増え

見返りを求めず、純粋なあなたの気持ちや思いを行動できそうです。

あなたの優しさが沢山の人を惹きつける月となります。

 

 

お金の出入りも多くなり財運があります。

 

お金や物への執着を手放して

体調に気を付けると

結果、徳もお金も自分に返ってくる事になりますラブラブ

 

本当に必要な物への出費を

見極める力と

無茶なオーバーワークには気を付けて下さい花

 

 

 

 

傘雨水のエレメントの人

=癸(みずのと)

 

 

家族との絆を感じられる月で

家庭を大切にする心も高まりますが、

将来への漠然とした不安や焦りが、

将来への準備をコツコツ積み上げてくれます。

 

家計を見直して家計簿をつけてみたり

貯金をするのに良い月です。

 

将来にむけての夢やロマンをもち

今まで曖昧にしてきた事など

整理整頓することや

情報・人など物を断捨離してスッキリさせることもおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  天中殺月の人(子丑天中殺)

 

子丑天中殺の方は

12月1月が天中殺月です。

 

構えすぎずいつも通りの規則正しい生活や、ペースを守れば難なく過ごせますよ音符

 

いつも通り

丁寧な暮らしを意識してみてくださいねショボーン

寒いので 体調管理はしっかりとしましょう。

 

 

 

  天中殺年の人(辰巳天中殺)

 

そして、2024年2月4日から2年間来る

辰巳天中殺の皆さん音符

 

 

ついにスタートですね。

必要以上に構える必要もないと思いますが

(それが一番大切!

 

いつもより丁寧に

身を委ねて参りましょう流れ星

 

・学んでみたかった事

・やり残して来た事(読書や断捨離など)

・プラッシュアップしたい事

 

 

自分を癒し、好きな事を学ぶため

自分磨きをできる時間ですよスター

 

 

今まで曖昧にしてきたことや

もっと詳しく知りたい事などに没頭して

 

マイペースに焦らず進むだけ電球

進み方過ごし方を知っていれば何も怖くはないです。

 

 新年の過ごし方の鑑定予約も

続々とご連絡頂いています。

 

年のはじめに

自分と向き合う時間を作り

自分のテーマを決めて進むと

ブレもなく人生を歩めるのでオススメです。

 

 

また天中殺についても詳しく

書いていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願いします音符

 

 菊池ロミのインスタはコチラ➡★ 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

LINE友だち追加で
ふんわりウイング無料でプレゼントふんわりウイング
下矢印下矢印
・あなた自然界のエレメントと性質
・あなたのラッキーカラーと守護神
・天中殺月

 

をお伝えします。

 

 



ID検索は@163loijhです♡
(@を忘れずに入力してください)

ふんわりウイング鑑定依頼は公式LINEに『鑑定』

送って下さいね。

 

 

鑑定の詳細はコチラ★ から☯

 

\また覗いてみてね~スター
フォローしてね