子供や学生の頃は中途半端だったなー

友達付合いもわがままだったし年上年下

接し方が酷くやりたい放題。

誰も相手にしてくれないよなー

考え方やこだわりがあるのでなく

ただ、だらけてたなー


習い事や部活もすぐにやめるし続かない

今思うといい先輩いたなよなー

真面目にでなくても普通にやれば仲間が

できてたのかなー

まー そんな後悔はみんなあると思うけど、、、


何十年たった今でも人付き合いは下手よな

わがままだし勝手に悪い方にに考えるし

すぐに怒るし嫌な態度だす。

わかってるけどなー


後で反省するけどなー


自己嫌悪になるけどなー


昔よりは人の気持ち考えようとするようには

なった多少成長してるが、、、平均以下やな


でも趣味や習い事は続くようになったなー

良いか悪いかわからないけど多少体に

負担がかかるくらいやりだしたら中途半端

は気持ち悪くなる。

極めたり冒険はないけど、、、


臆病だから、、、


子供の頃のトラウマとかやり残しは人間

大人になると取り返そうとするかも

逆にしっかりやり尽くした人間は大人に

なるとあまりしない嫌になるのかな?


わからんけど、、

俺の勝手な考え方、、

正解はないもんなー

どんな考え方も間違ってないし

時代によって違うし、時代どころか数年で

常識や定石はかわってるし


どう生きたら正解?

どういう考え方が正解?

情報が多い時代見失う、、、




前向いて生きなきゃなー

とにかく前向いて

たまによそ見もするけど

残り少ない人生、生活、楽しい事も辛い事も

前向いて前進

もう一回

前向いて前進!


昨日今日は終わった!

生きてた!

明日生きているかはわからないけど

今日は全力で生きた!

進むよ

早くても遅くても

子供の頃の自分も一緒に進むよ

嫌な自分も連れてこ!

やれるだけやろう


今まで生きていた人生全て詰まってる

今まで生きていた人生全て積んで

駄目なことも 良いことも 酷いことも

全部自分だから、、


自分自身が納得いくように

自分自身が後悔ないように


人生の全てを積んで

残り少ない人生を生きたい


今思ってる日記でした

その頃の俺頑張ってる?

ならいいか!

お疲れ様!