地元に戻って来て生活が変わった。


友達の紹介で仕事を掛け持ち今までした事

ない仕事をする。


はじめましての人 お世話になってる人

前にお世話になりましたの人 これから

お願いしますの人 ありがとうござい

ましたの人 ちょっとびっくりの人

ちょっとキツイなの人 様々。


1年半地元を離れ 孤独 麻痺 寂しさ

苦しさ 辛さ 

何もわからない 何も知らない町

話す相手も 喧嘩する相手も

仲良くする相手も 嫌味言われる相手も

励ましてくれる相手も 誰もいなかった。


普通の生活がしたいなー

朝起きて ご飯食べて 仕事行って 

怒られて 苦しんで 話して 愚痴言って

趣味をして 酒のんで テレビ見て

眠たくなって 寒い暑いがあって 寝て

そして起きる。


当たり前 そう当たり前 いやいや当たり前

人それぞれだろうけど生きて生活が出来る

ということは キセキ キセキ 




色々経験し

多分もう戻っていいよと運命に導かれて

地元に帰ってきて生活が始まった。


でも前の住んでたとこも

世話になったなー

優しかったなー

人に恵まれてるなー


俺自身はポンコツなのに、、、、




地元でも人に恵まれてるなー

優しいなー



目標は怒らない 嫌な顔しない 態度に

出さない


難しいー

やはり多少はでる(笑)

そりゃー そんなに言われたら(笑)


喉元過ぎたらって言うけど、、、


一週間で忘れたのか??


ほんまかいな。


ま、、、  反省しながら 


あまり自分を責めす


今日も生きてました


倒れてません


意識あります


自分の足で歩いてます


それくらいがちょうどいいかな?

求めてもきりが無い

また明日をむかえれる。


だいぶ落ち着いたかなー

感謝の気持ちってむずい(笑)

SNSで感謝気持ち言ってる人

どんな人やろ どんな人間やろ

びっくりするわー


まー 俺には少し難しいー

意識はするよ! でもそんな100%の感情

絶対無理やから


自分らしく 自分を信じて 自分と向き合い

自分に優しく 自分を責め 反省し

自分に甘く 自分を導いて 今日を生きて

明日を迎えれるように 全力で生きる



壁に当たるってことは前進している証拠  


苦しみがくることは扉を開けようとして 

いる証拠


頑張ってる俺

後悔のないようにな俺