楽しく生きろ!  っていうけど空気

読めてる??? あまり得意ではないはず 


楽しく 笑顔で 声出して 話しかけて

話に入っていって 笑って 喜んで


相手はどうなん? まわりはどうなん?

帰って風呂場で寝るとき考える

自己満足? 嫌なこと言ってない? 

嫌なことしてない? 気づかない? ごめん


黙って自分に集中して 顔を見ず 話せず

だったらストレスないやん!!

これからはいつもどうりで自分の事だけ

考えて静かに自己満足して帰っていくのが

最高! 


傷つかんし 傷つけんし ストレスないし







それでいいんかなー




黙ってたら機嫌悪く見えるしなー





一人は淋しいしなー


それでいいんかなー

それでいいんかなー

それでいいんかなー





どうしたらいいんかなー




毎回積極的にコミュニケーションとろうと

したときは帰って自己嫌悪


自分の事話したら自慢話??

積極的過ぎたら空気よめてない?

話にかけたら何なあいつ!

話に入っていったら急に何?




人間関係難しいー



一人は嫌とか 一人にしてくれとか 

仲間に入りたいとか 気に入らんからとか

人ってめんどくさい

勝手やなー

めんどくさいー

ほんま勝手やなー

ほんまめんどくさいー


SNS見ると生き方10項目

人との付き合い方10項目

気楽に生き方10項目

自己肯定感

去るものは追わない

等 



いっぱい書いてある

見るのが悪い

絶対見るのが悪い

見るな!

全員にあてはまらん

そりゃそうや

情報過多

情報過多

情報過多情報過多

情報過多情報過多情報過多


そんな完璧か?


あかんまた日記で愚痴ってもうた

しばらくして読み返して

恥ずかしかったら逆にいいかなー


生き方 付き合い方難しいー

精一杯生きよー