そんなつもりで話しかけたり、喋ってないの

に意外な反応で返ってくることがある。

      

知らない初対面の子供、強引にコミュニケーションをとる結構勇気いるが子供好きだし仲良

くなりたい。


子供もそれぞれで性格、個性が違うのはわかってる雰囲気みながら話しかけるあまり無理そう

ならやめる。


お母さん、ママかな?


え、、、  そんなに、、


ママの反応が怖いストレートに返ってくる


話しかけられない、、、


そんな言い方する、そんなつもりでないけど


真面目に返ってくる、、、笑うどころか、、、


苦笑いどころか、、、





1日中へこむ


帰ってきて悩む



でも逆の立場ならある事、なんでこの人こんな

こと言うのかな? 些細なことなのに深く言う

のかな?


そんなこと2日前に体験した




言い方、空気、コミュニケーション

難しい



自分の短所と思う、、人を傷付けるのは良くない


でも最大限に活かしていきたい


疲れるが

疲れるが


コミュニケーション能力って難しい


反省もする、尊敬もする、感謝もする


合わないときもある傷つくこともある


仲良くしたい


ただそれだけ