10年、12年頑張る、責任を果たす、そう思って

生きていた時があった自分の廻り優先で生きて

がむしゃらに生きて、悲しく、苦しく、嬉しく

成長を見守った。  その先は道でのたれ死んでもいいとその時は本当に思って育てた。


そして大きくなって巣立った。


そして道ではないが倒れた。


死にそこなった。


全て失ったと思った当然そうゆう生き方をして

きた。



気づかす救われ新しい世界、生活、生活??


無茶苦茶、生きたくない、暴れる、恐れる

苦しい、壊れる、潰れる、殺す、悲しく


続いた

続いた

続いた

続いた


人の優しさに気付いた、微かに優しさに気付いた、俺はそんな人間ではないが優しさに気付いた、最低の人間だが優しさに気付いた、本当に気づけてるのか?  今だけ、上辺だけ?

それはわからない。  


今、助けられている、一人だったのに話しかけられている、話している、笑っている、感謝している。


直に忘れて死んでいくのかな?

そりゃ全部、全員にそんな気持ちにはなれない

元々駄目人間やから。


お腹の奥に刻みたい笑顔の恩

忘れるはずがない優しさの恩


まだまだ駄目人間で距離を置かれるが

少しでも少しでも芯の部分に刻みたい


感謝の気持ち