薬剤師&算命学鑑定師

すいか🍉です。

 

〜4人家族〜

無口な夫 

一人っ子息子(小4)

天然な実母

アラフォーな私

 

 運勢を活かして

自分らしく

シンプル生活を目指しますウインク

 

 

仲良くしてくれたら嬉しいです黄色い花

音譜音譜音譜フォローしてね…音譜音譜音譜

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちは

すいか🍉です。

 

 

読みに来て下さり

ありがとうございますにっこり

フォローやいいね嬉しいです。

 


子供の発熱から治るまで

バタバタしていました。


色々な事が重なり

先週の金曜日

絶妙なタイミングで息子が発熱💦

 

 

年末からほぼ休みなく

学校と習い事(サッカー)をしていた息子

そろそろ休ませてあげたいなぁと



先週は息子がストレスをためていると

感じていた事と


私が避けたいと思っていた

息子のサッカーチームの保護者会にも


必然と不参加となれたことに

安堵してしまった母です予防



けど、この季節の発熱は

本当にやっかいで心配でした。


コロナ?

インフル?


早速、家で隔離部屋を作り二人で過ごす事に



かかりつけ医に金曜日に電話し

指示をもらいました!!


抗原検査キット(インフル&コロナ判定用)

は発熱から24時間後が正しく判定できる

と土曜日に抗原検査キットを使うと


下矢印

下矢印

下矢印



 陰性照れ



 ひとまず安心ですが




全然39度の熱が下がらず💦

カロナールで何とか37度


腹痛

頭痛

下痢

嘔吐



学校で胃腸炎が流行っているらしく

下痢で出してしまえばと

こまめな水分補給をさせつつも



起き上がれない

水分をやっと取れる感じで

とにかく頭痛&腹痛がひどそう




さすがに怖くなり

日曜日に空いている小児科へ行きましたびっくり



40人待ち💦

車で待機できるものの

休日の病院て凄いガーン



そして、発熱があるため

特別な玄関から

入り診察してもらいました。



医師が子供のお腹を触り

押したりペシペシ刺激を与えて

ある病気を疑われましたガーン



子供もうずくまり

歩けないほどの激痛が走ったようです雷

痛みの場所は、右下腹部



そして、紹介状をもらい

すぐに大きな市立病院へ行くことに・・・




虫垂炎、盲腸の疑いと


血液検査、CT検査

人生初の浣腸を体験滝汗




絶食のため1日入院するか

選択を迫られました💦

長くなったので続きますね。



 

 イベントバナー

 

  


  医療用のインフル&コロナ同時測定

抗原検査キット/

 

うちは近所の薬局で購入しました!!

念のため2つ

家に1つは置いておきたいと思いました。





 5,000円➜1980円/有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 野菜高騰の今だからこそ

頼んでみようかなニコニコ!?

ミニトマト🍅も入ってるよ〜

 

 最後までお読み頂き

ありがとうございますショボーン

 

 

 

 

 

\仲良くしてくれたら嬉しいです黄色い花

フォローしてね