★運勢を活かして 自分らしく生活を★

 

無口な夫🐻  ひとり息子🐥  天然な実母宇宙人 の4人家族

 

アラフォー占い師☆浪費家元薬剤師

すいか🍉です。

 

専業主婦&占い師になり

貯蓄・節約に目覚める

 

 

支出減&収入増に奮闘中 

 

子育て・暮らし全般をつぶやきますウインク

 

 

花粉症の季節がやってきましたね予防黄色い花

息子は目がかゆくて辛そうえーん

 

もう外には洗濯干せないので

生乾き対策に

今度使ってみる候補見つけたよ指差し飛び出すハート

 

 

洗剤のプラスで99%除菌

\ワイドハイター史上最強レベル10倍の抗菌力/

  ワイドハイター クリアヒーロー 抗菌リキッド【Ameba News記事】

 

 

帽子ちゃんと洗濯してるのになんだかクサイことある?

→息子のサッカー用の靴下は臭い時ある

 

帽子洗濯でも菌やウイルス対策を意識する?

→意識して、普段からワイドハイターやオキシクリーン使用中

 

帽子冬場の部屋干しで困ることは?

→乾きにくい、時間が経つと臭いの原因にもなってそう

 

帽子記事を読んで「抗菌リキッド」を使ってみたいと思ったポイントは?

→ワイドハイターは使用中なのでコチラを使ってみたいと思った。

 

 

 

こんにちはー

すいか🍉です。

 

 

 

訪れてくれてありがとうございます。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

隣人の光熱費を聞いてビックリなお話下差しびっくり

 

 

 

無料見積もり

メアド送って見積もりしてもらったよ。

➡エネピ 

指差しやってみてね飛び出すハートAmazon5000円商品券も貰えるクリスマスベル

 

 

 

エネピのイチオシ業者さんの節約豆知識をシェア飛び出すハート下差し

 

 

 


 

 

 

エネピさんからの契約で

12月にガス会社を変更しました~アップウインク

 

 

 

 

エネピさん経由だと、直接の契約よりも

基本料&適量従量単価がなぜか安い指差し飛び出すハート

2年間は値段設定は

そのままと約束してくれました。

 

 

 

因みにちびまる子ちゃんをキャラクターにしているガス屋さんです。

 

 


 

 

 

 

 

 

そして、やってきました検針票!!

早速、比較してみたよ~

 

 

 

 

 

 

まず我が家は4人家族音譜

(私、夫、実母、息子)

 

 

 

 

 

 結果は

 

確実に安くなってるちゅー!!

 

 

 

LPガス基本料 330円お得飛び出すハート

(1980ー1650=330円)

 

適量従量単価  308円お得飛び出すハート

(616ー308=308円)

 

 

 

なんと従量単価は半額だった指差し

 コレに使った量をかけるわけだから

違いは出て来るよね~

 

 

 

 
 

 

 

 

新しいガス屋さんにした結果は

 

LPガス基本料 1650円

適量従量単価  308円

下矢印下矢印

 

 

 

星1月分のガス代

7,317円

使用量:18.4㎥

 

 

 

星2月のガス代

9,412円

使用量:25.2㎥

 

 

 

因みに、

昔のガス屋さんの時

LPガス基本料 1980円

適量従量単価  616円

星12月のガス代

14,484円

使用量:20.3㎥

 

もし2月も昔のガス屋さんのままだったら

17503円払ってるとこだったんだよね滝汗

(1980円+616円×25.2=17503円)

 

 

8091円損するとこだったわーゲローゲローゲロー
 

ゾッとするゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

見直して大正解でしたちゅーラブラブ

 

 

 

 

見積もり無料で

契約するとAmazon商品券が5000円貰えちゃう

➡エネピ

 

 

 

今プレゼント応募してみたので

本当に5000円のAmazon商品券頂けるのか

待ってます爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 


 

普段のガス代を節約するために

お風呂の入り方を工夫や

家族で時間を空けずに入ったり

シャワー時間の短縮を意識

 

 

台所ではガスは10%程しか占めないらしいけど

電気圧力鍋を使うなど

 

 

意識してきたのねおいでニヤニヤ

 

 

 

 

今回ガス会社を見直して

根本を見直す事が一番の節約だよね~

と実感できました!!

 

 

 

 

 

もっと早くに見直ししたかった~と

本音はちょっと悔しいですチーン

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍉

 

\また遊びに来てね音符

音譜音譜音譜フォローしてね…音譜音譜音譜