★運勢を活かして 自分らしく生活を★

 

無口な夫🐻  ひとり息子🐥  天然な実母宇宙人くん の4人家族

 

アラフォー占い師☆元薬剤師の すいか🍉です。

 

専業主婦になって、貯蓄・節約に目覚める

快適なミニマルライフを目指して

 

子育て・暮らし全般をつぶやきますウインク

 

 

 

 

 

こんにちは。

すいか🍉です。

 

 

 

前回,

コロナ禍で旅行などの楽しみが減り

子供が様々な体験する場を失っている事に気が付きえーん

コチラ下矢印下矢印

 

 

 

 

昔の家計簿や紙類を整頓していて、

色々な思い出の品をみて,

ついホッコリ照れ音譜

 

 

 

 

コロナ禍だからこそ、

子供にできる事についてクローバー

『これは良かったよ音符

と紹介できる幼稚園時代の思い出の品が出てきたので

でシェアするね~音譜

 

 

 

 

 

何かというと、

Z会の幼児コース

ぺあぜっとシートという絵日記みたいなもので、。

毎月先生に提出し戻ってくる仕組み。

 
 
 
 
 
 
その実体験の教材が良かったんだよね!!
 
 
 
 
 

思い出の品ハート

絵は上手ではないけど

記録に残ってるって良いなと初めて思った照れキラキラ

自分でルールを作るすごろくビックリマーク
今でもすごろくは大好き。
色々なルールを毎回考えているよ~ニコ
 
 
 
 
 
 
・上:国旗を手作りし、その国について調べた絵。
   ブラジルについて名産物・母国語を知ったよサッカー
 
・下:手作り凧揚げをした様子。
   どうしたら飛びやすいかな??を追求。

 

 

 

 

 

 

私🍉が全てを比べてから判断したい性格💦

教育熱心なママ友の影響もあって

息子🐥は今までたくさんの通信教材を体験してきたんだよね。

 

無料お試しの教材は

片っ端から請求して頼んでたんだよね笑い泣き

 

 

 


他の教材と並行してやっていたこともあるけど、

 

 

 

幼児コースから小3息子🐥が

唯一、今もずっと続けているのがZ会!!

 

 

 

Z会幼児コースが他の通信教育と違うのは

ひらがな、数字などワークも充実してるけど鉛筆

 

 

 

実体験から学ばせる点が、

大きく違うかな~思うよ!!

 

 

 

 

 

IMG_20210927_030313_20210927030331.jpg

2018.4 年長さんのぺあぜっと経験中

成長の早いタケノコについて観察中

 

 

 

身近な物で、

身近なところで、

月に1度のお休みの日は

ぺあぜっとのけいけん』の日が楽しみだったな音譜

忙しくて出来ない月もあったけどねにやりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

気楽にあちこち行けないコロナ禍だからこそ

 

親子で身近に経験したり

 

楽しむ事が出来る

 

絶好のチャンスだなってOKニコニコ

 

 

 

 

 

 

因みにけいけん教材は

幼児コース~小学1・2年生まであって

小3で始まる理科・社会の先取り学習ができたことは大きかったな~と感じているよキラキラ

 

 

IMG20210927094339_20210927101032.jpg

特に、表面張力の『けいけん』は

ドハマりし、何回やった事か爆  笑アセアセ

 

コップに水をタプタプにして

1円玉を浮かせる実験キラキラ

交互において競い合うゲーム爆  笑

楽しかったなぁ~音譜

 

良かったらやってみてね。

何枚置けるかな??

 

今でもすかさず水がタプタプのコップをみると

『表面張力~アップ』と楽しそうです!!

 

身についてるOK

 

身についてるOK

 

 

 

 

 

まさにZ会の言う

 

『あと伸び力!!

 

 

 

 

そんな誘導をしてくれる教材なんだよねキラキラ

 

 

せっかく学ぶなら、

我が子が楽しくできるのを見つけたいよね~音譜

(片っ端から無料お試し教材を比べた人より笑い泣き

 

 

 

 

【Z会の通信教育】幼児

無料お試し教材をもらうハート

 

 

 

 

 

 

息子🐥、おかげさまで。

小3から始まった理科・社会はすんなり入れたようで

大好きな科目になってるよ。

 

 

 

クイズ好きになったのも、

  1. もっと知りたい意欲ポーンキラキラ
  2. 疑問を持つ
  3. 自分で調べる
  4. 体験する
  5. 解決する

Z会幼児コースで育んだ

あと伸び力』が共通しているのかな!?

と思っているよ。

 

大人になっても大切なスキルを自然に身に付けられるのは、本当に感謝照れ音譜

 

 

 

 

IMG_20210927_105845_20210927105904.jpg

息子のクイズ本コレクション

(ほぼメルカリで購入音符

 

 

 

 

 

 


 

今なら

2~3歳(年少々)・年少・年中・年長コース

 

WEB限定!体験課題のおためしもあったよ~!!

 

早速やってみたにやりハサミ

Screenshot_2021-09-27-11-45-13-37_680d03679600f7Screenshot_2021-09-27-11-47-26-49_680d03679600f7

 

 

【体験2】コレ面白かったよデレデレ

 

印刷して作っちゃった音譜

はさみハサミと指先を使って簡単にできたよキラキラ

大人なら10分以内位でできるよ。

IMG20210927120545_20210927120841.jpg

 

高いところから落としてみてね!!

 

 

さて、どのように落ちて行くでしょう?
 
 
 
ヒントは、
くるくるくるりんひらめき電球
 
ぜひぜひ印刷して試してみてね音譜➡印刷はコチラ★

1つでも全部同時に落としても楽しいよ~

キラキラ

小3息子🐥も、楽しくて

取っておくそうです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

おばちゃんビックリ!!

 

息子🐥の時代にはなかった、

スマホ・タブレットで取り組む教材があるのねポーンラブラブ

本当に羨ましい・・・

 

 

2021!NEW!

かんがえる力ワーク(年少・年中・年長)

 

年4回のきいてわくわくえいごパーク(年中・年長)

 

 

【Z会の通信教育】幼児

無料のおためし教材を詳しく見てみる➡

 

 

 

 

 

楽しくて、つい長々と書いちゃった🍉デレデレ

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではまた~クローバー