見にいていただきありがとうございます。

夫・私・息子の3人家族のまるです。

 

年長4月→転園。登園しぶり始まる
  6月→担任と面談。発達を指摘される。
  7月→病院受診
  8月→発達テスト ADHD診断済み
  9月→登園しぶりが無くなり、メンタルが安定。

今の困りごと 母子手帳分離不安・場面緘黙傾向があり

 

登園しぶりが無くなり、困りごとが減ってきたので、タイトルを変更しました。
次の山は小学校入学かな?

興味の偏りがある息子は、最近電車にどっぷりハマっています。

 

昔の保育園のお友達と室内遊び場へ行ってきました。

今月はあと1日予定していて、なんだかんだ月に1回~2回、遊ぶことができていますニコニコ

 

 

今回行った遊び場は初めて行ったところで、少し古いですがとても広くて小さい子から小学校低学年くらいまでは思い切り遊べる場所で、口コミも良く楽しみにしていました。

 

年少くらいまでは、こういった室内遊園地的なところは1人でも楽しんで遊べましたが、年中からはお友達と一緒に遊んだ方が充実して遊べるようです。

1人だと1時間くらいで飽きてきますが、お友達が一緒だと1日中遊んでいます。

なんせ一緒に遊ぶのが母親だけなので、私が先にギブアップです笑

もう息子の運動量についていけませんアセアセ

 

 

 

今回一緒に遊びに行ったお友達は妹がいて、とってもかわいらしいラブラブ

男の子しか育てていないのでとても新鮮です。

小さくで柔らかい照れ

 

まだ2歳で双子ちゃん。

お兄ちゃん達はケンカもせずに遊んでいるので見守りだけで大丈夫なんですが、この歳の子は一緒に遊ばなくてはいけないのでお母さんも大変アセアセ

かわいさも2倍ですが、大変さも2倍。

少しだけ代わって一緒に遊びましたが、2人同時に

「一緒にあそぼ」

と、言われてテンテコマイでした

 

 

そんな母の様子を見かねてか、息子が一緒に双子ちゃんの面倒をみてくれました爆  笑

家では王様なあの息子が、

「すべり台はこうやって滑るんだよ」

と優しく手を引いて一緒に遊んでいるではないですか!

 

 

双子ちゃんも息子の方が良いようで、ガンガン寄ってきます(強い

息子も

「モテすぎちゃってたいへんだよ~アセアセ

と言いながら笑面倒を見てくれました。

 

後から聞いたら、

「だってママ大変だったでしょ」

と、さらりと言ってました。

 

 

や、や、やさし~びっくり

 

 

家では1人っ子でわがまま放題ですが、小さい子に優しくしている息子を見て感激しました。

兄弟がいないので家では教えてあげられないけれども、弱い子に優しい一面が見れてとても嬉しい一日でした。