​​​見にいていただきありがとうございます。

夫・私・息子の3人家族のまるです。

 

年長4月→転園。登園しぶり始まる
  6月→担任と面談。発達を指摘される。
  7月→病院受診
  8月→発達テスト ADHD診断済み
  9月→登園しぶりが無くなり、メンタルが安定。

今の困りごと 母子分離不安・場面緘黙傾向
 

登園しぶりが無くなり、困りごとが減ってきたので、タイトルを変更しました。
次の山は小学校入学かな?

興味の偏りがある息子は、最近近鉄電車にどっぷりハマっていますキラキラ


さて、待ちに待った遠足の日。

とても良い天気です晴れ晴れ晴れ



遠足のお弁当はクックパッドを参考に、




キラキラ近鉄特急ひのとり拍手拍手拍手キラキラ


どうですか?


似てますか?

野菜嫌いなので、映えの緑はありませんバツレッド

私の実力だと、これで精一杯アセアセアセアセ



リュックサックの中で崩れて、文句を言われるのも嫌なので、息子に見せて🆗OKもらってから、お弁当を包みましたウインク




そして息子はいつもよりも早く家を出て、集合場所へ向かい、ぐずる事なくすんなりクラスの皆と合流しました二重丸




お別れの時、控えめにいつまでも手を振ってくれてて、いつもは割と塩対応だから、その姿がめちゃくちゃ可愛いかったわラブラブ

この姿もあと2~3年かしら。


今安定していることがとてもありがたいです。



小学校からはしばらく荒れるような気がしてなりませんが、息子が穏やかに過ごせる時間が、できるだけ長く続くように願っていますお願い


母にできることは、テンションが上がるお弁当を作るくらいだ!!


行ってらっしゃい!!