生まれました!

本来の予定日(4月10日)より、もちろん、

帝王切開予定日(4月1日)よりも、さらに早く

3月23日(土曜日)の朝、緊急帝王切開になりました。


破水から始まり、

G B S陽性なので感染症の可能性が高まってしまうため、即入院(この時、23日AM2:30)の数時間後のオペ(23日AM8:00)でした。


次男はサッと出してもらえて

3450gの大きめベビー!

‥予定通り産んでたら、どこまで大きくなったんだろう。。。

大きな声で泣いて

すぐに記念撮影して、手を触ることが出来ました!

廊下で待っていた長男と主人にも会えたみたいで良かった☺︎


私はというと

主人に説明があった内容だと

一時意識不明になりかけつつ、上の血圧が50を切るほど低くなり、

後半は私もツラくなり、

「眠らせて下さい」とお願いしました。


お腹を縫い終わる頃、名前を呼ばれて

お部屋に移動しますよーと

連れて帰って貰いました。

途中、新生児室でベビーに会い、

息子にも会い、幸せな瞬間。



そこからが

壮絶な痛みと闘います。

が、

次の日である今日、

私もう歩行出来ます!

トイレも行けるようになったので

尿管も外れました。


次男もお部屋に連れてきてもらえるようになりました!

お腹は痛むけど、ぐっと我慢したら

全然歩けるし、抱っこしてる時はちっとも痛くない。



新生児ってどうしてこんなに可愛いんでしょう。

37w3dで生んでしまうことに 

少しハラハラしたけれど、

何か起きるとしたらこれからなのかな?

一生懸命育てたいと思います!


とにかく、

生きてて良かった!

生まれてきてくれてありがとう。