あなたも周りも幸運で溢れる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 



初めて引いた気がする

大大吉




ニコニコ





現在の(本業パートでの席の)並びだが



右側が、語尾伸ばし派遣さん

左側が、隣の部署で主任をしていたアラフィフ女性社員さん


私が真ん中で2人の質問に答える形になっている

結局2人の面倒を任された感じ



結構褒めたり宥めすかしたり

逆に私が教えて貰うテイを装ったりしながら

2人とも(いや3人ともか…)歳が歳なので

少しくどいぐらいの話し方で教えている



若い子にはそんな風にしないのだけど

何度も同じような確認を好む年代に

片足を突っ込んでいるのだと思う



わざと古臭いような言い回しだなと思うけれど

それを求められている気がするので

寄せて寄せて

一緒に歳を重ねた話し方になってしまう




本当に気をつけなければ…


若そうなバカ丸出しの話し方をする必要はないけれど

必要以上に老け込むのは危険







明日はもっと褒めて話そう