🐉 謹賀新年 🐉




喪中につき
新年のご挨拶は簡単にさせて頂いております
どうぞ本年も宜しくお願い致しますにっこり







突然ですが物申す

前年の税込収入は
本業220万
副業14万
でした





その前が
本業副業含め
扶養内130万だったので


額面だけの伸び率は
そこそこ頑張った指差し
と言えなくもない
税金で2割減なので
200万も160万






本年の目標は
本業250万
副業20万
今の時給で稼げる金額より少し上
惰性で流されるから





一攫千金タイプではないと自覚している
紛れもなく地味な人生だ
年収一千万とか
初詣で願おうがおいそれと叶う訳がない
宝くじなんかに当たって
天の貯金を使い果たす方が怖いわ





目標を細かく設定し
昨年より30数万収入up札束
の方が、まだ可能性がある







とはいえ、世帯収入が上がらなければ
全く意味がない

主人の地域手当の差し止め後
目に見えて生活が苦しくなった

(4月以降の)来年度は
子供が大きくなるにつれ
また更に加速するだろう

















文句を言う前に
働くしかない
余計な感情は不要
職場は
お金を貰う場所だから
金の為なら笑顔で頭下げろ






本年のささやかな目標




「早めに出勤して少しでも稼ぐ」









ロングパートや時短勤務で7h?
はあ?舐めんなよ
だから所詮パートはとか言われんだよ

認めてもらいたかったら
きちんと真っ当に8h以上働け


…と、自分を焚き付けておく