ここまで来るともう
ボランティアなのか
私利私欲なのか









自分の子供のクラスしか

入らない人がいる



それって

ボランティアじゃ

ないよね?



しかも

時間無視して

早く行って

何冊も読んでる



先生によっては

優先事項がある場合

時間を過ぎても

教室にに入らせてすら貰えない

予定が詰まってる場合も

早く切り上げさせられる




でも

自分の子のクラスだから

担任も保護者を無下に出来ない




ウチの子たち

長子も次子も

同じクラスなんですけど

www





全部入っちゃって

(あなたの枠残さないで)

ゴメンなさいね

って

面と向かって言われて






あー

ウチの子

私のを散々聞かされてるから

たまには

他所のお母様のを聞きたいらしいですよ




って

煽っておきました☆







売られた

喧嘩は

コッソリ

買う








いやもういいや

とにかく

芸を磨いて

実力をつけて

同じ土俵には立たないように

……したいが




生憎

そこんちのお子様達は

お利口で

お勉強がお出来になる


我が家に勝ち目はない





参観日もグイグイ

子供に発表させたがる

囁き女将状態に

なっていたのを

次子が目視済み












まあね

人生劇場に

善人しか出てこないとか

ありえないし


クソつまんねえ

舞台になってしまうので



エキストラで

クセ強脇役を

わざわざ頼まれて

登場してくれてるんだなと







発想の転換








そう思うと

クレーマーも

強欲な客も


脇役ふぜいが

出しゃばりやがって


と思える不思議



その後切り替えて

タイミーバイトに

行ったのでした




変な年寄りがいても

どうせすぐ死んじゃうんだし

優しくしてやらなきゃ

とか

思えました


あー私偉いわ