学校行事があり
朝7時前に次子を学校へ送り届け


朝からフル稼働


また一時間後に再登校(私が)


読み聞かせボランティア
(先月見学だけはしてるけど)
本日初回なのに
一人デビューでした
 
 






色々と
正解が分からない





熱心なメンバーさんが
見学に来てたんだけど
どうみても監視されてるようにしか
思えなかった



私の被害妄想は
相変わらず激しい




代表になんか報告されてたらどうしよ

まさかのクビかなあ







私から学べることは何も無いはず……




驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き





1年生には何を読んだらいいか
今さら思い出せない


可愛すぎて癒された
人間を超越した別の生命体
読み聞かせをしながら
ひたすら愛でるニコニコ


家庭内アンケート(長子と次子に聞いただけ……)では
「えとえとがっせん」は
1年生向けには微妙だと却下



もう二学期半ばだからか
だいぶ落ち着いて
人間味が増していた
話も通じるし……


4月頃だとまだ会話が成り立たない時もあるよね
(´・_・`)ホントに




かわいく
次は読んだことない本にして
と、言われました


近くの図書館、蔵書微妙なのよ……