本業の話




皮靴の爪先が尖ってたから


バンドでも
組んでるのかと
思いました~キラキラ


と、いつか言ってやりたいと思っていた

いつの靴履いてんだ



 TODAY'S
 
女癖悪くて左遷




大粒のタイガーアイブレスレット

長袖ワイシャツの袖口からチラチラ見えててさ


金運欲しいの分かるけど

満たされてない感満載で

余計貧乏に見えるわ


取り敢えず仕事中は付けちゃダメだろ

そんなに金に困ってるのかと

取引先に思われて

まとまる商談もまとまらなくなる

 


この方です

↓↓↓



1年前に隣県に異動した
直属の係長

妻子いるのに別営業所の女性社員に手を出し
左遷


歳の割に若作りではあるが、年相応の範囲内
人間の好みって果てしない
因みに現妻とは社内恋愛⇒結婚である
配偶者の知り合いと社内不倫するとどうなるか
想像できるだろ、フツー

しかも子供園児だし
第二子作らないのは不倫のせい?
もう40代なんだからお早めにね……と、余計なお世話だが

マジで業が深すぎる

余談だが、大きい営業所ほど痴情のもつれ的なトラブルが増える
主任の先妻が所長の現妻だとか

社内にそもそも女性が少ないのだが
無理やりこの狭い選択肢の中から選ぶ必要は
どこにもない
外で探してこいよ



言っておくが、
本業は男女比率8:2ぐらいの
完全に男の職場である
(副業は女性比率が高い……大体4:6)
内勤は男女比が反転するが、圧倒的に営業と倉庫作業の男性が多い


転勤の半年くらい前だろうか
奥さんが子供(男児)連れてわざわざ挨拶来たけど
今思えばあれは、ただの牽制だったように思う

誰か悪い女がいるんじゃないかという
視察とでもいうか
若しくは、慰謝料ぶん獲る為の証拠探し


奥さんの焦りだろうが
流石に直属の部下には手は出さねーだろ
などと、密かに思った




そして
どうやら
また1年で異動という噂
今度は決してご栄転とは言えない
少し規模が落ちる営業所

まあ、あくまでも噂の範疇だけど
火種がなきゃ噂にもなんねーわ




また
なんか
やらかしたんか




以前の浮気相手は
奥さんの知り合い
元社員なんだから(職場結婚)
ホント気をつけないとね

しかも浮気相手から
奥さんに
あの男最悪だと連絡が来たそうだ



完全に泥沼じゃねえか



今回はわかんないけど
痴情のもつれ系なのか、横領系なのか、データの操作系なのか



いや、別に?
私は直接被害受けてないし
何も困ってないけど





びた一文
給料
上げて
くれなかった
以外は




 





別に
大して怨んでないし






給料
上げて
くれなかった
以外は










不幸だと
他人を引き摺り降ろす為に
小知恵を働かすんだろうな……







意地でも
給料上げない
とか







悪行が明るみに出て良かったですね
(棒読み)



怨まれてますよ
お相手ありきの事ですし

そんだけ怨まれたら
パワーストーン付けてようが
無理

寧ろ石が可哀想
悪いの吸いすぎてボロボロです


自分に業が返ってこなくても
弱い家族が被ることも
よくあるし

手始めに
花が枯れたり
状態が進んでくると
高齢の親とか
ペットとか


子供とか



まあ、嫌な予感しかしない

そして、そういう父親の業って
負の遺産含め
長男が背負うのよ
我が家のようにね