リアルじゃ出会うことのない

大大吉



不思議なくらいよく当たる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 




ウチの子が引いてたおみくじ





いったい何にサヨナラするというのか


成績低迷?

孤独?

貧乏?


悪い事を手放したい




義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 義理チョコ 




話は変わるが


産休明けGWに復帰した、30歳になる社員が

ネイリストになりたいと言って

退職することになった


 

 



この方である


30で子供二人いて

夫婦で正社員

 



今更

自分探し

しちゃう?


って思う

世の中舐め腐ってんじゃねーぞゴルァ

それでいいのか?


親も頼れて

地元で一生を終えるような

無駄の無い生活しか

しなくて良くて

夫婦で資格手当のつく正社員



もうガン検診は無料で受けられないよ?

社会的信用は無くなるよ?

旦那の名前でしか車のローン組めなくなるよ?

産休中は無職に近い気がするだけで、社会保証と信用はあったんだよ?

ホントにいいの?



いや、社内では

正社員の人件費が浮いて良かったと思う人もいるのかも知れない

現場は人員削減で戦々恐々だ


因みに勤務姿勢に問題はない

時短だが、その限られた時間の中で精一杯仕事している

故に辞められたら困るのである





このご時世ではハイリスク過ぎて

私はその選択肢を選ばない

30って、確かに私よりは相当若いけど

そこまで世間的には若くないよ?



不吉な事を言うようだけど

仮に、仮に失敗して

出戻るとしたら

パートでしか入れないよ?


扶養内で悠々自適に出戻るつもりなのかも知れない





まあ、

そういう生き方も

アリか