コロナその後


備忘録がてらに記載する


結局、主人も数日後感染した

4回も予防接種したのに罹患した

軽く済んだ方だと思うが、本人は相当苦しかったらしく

コロナワクチンをメッタクソに罵っていた

4回も打ってその都度発熱や胃痛に耐えたというのに

接種した意味が無いと、掠れた声で怒っていた

子供か!





全く接種していない私と子供らをあんなに馬鹿にしていたのに

蓋を開けたら、似たような症状と期間だったのだ



その後の私だが……

3キロ痩せたがすぐ戻った


あれは夢だったのだろうか


ポカリどころかOS-1が不味い

水しか口に出来なかった

喉が痛すぎて唾すら飲み込めなかった

氷菓のアイスボックスをひたすら舐めるしかないという苦行


アイスボックスは優秀である

熱中症対策にも有効だと思う


少し回復した子供らは、クーリッシュに移行した



出来ることならもっと痩せておきたかったが

私の身体が生命維持を重視したらしく

そこで頭打ちとなった

やはり月曜断食を復活すべきだろうか



鼻呼吸は問題ない

しかし、全く匂いがわからないまま2週間経過した


味覚はあれど嗅覚が無いため、ある意味闇鍋よりハイリスク

腐敗してるか分からなすぎて怖い


玉ねぎ切っても涙が出ない

咳は治まったが、微妙に痰が出る

汚くて申し訳ない


多少残る倦怠感

そもそも体力があまりないタイプなので

他人から見たら夏バテの範疇



家族の中で嗅覚麻痺は私のみ

そこまで生活に支障が出るような後遺症ではない

咳が止まらないとか、倦怠感が酷い人よりマシである



嗅覚が無いのに(メシが不味く感じているのに)

痩せないのは何故だろう……


過去世で餓死でもしたのだろうか

溜め込む力が強すぎる


私の生命維持力が末恐ろしい





予防予防予防予防予防予防予防予防予防予防



結局、病院には来るなと拒否られた為

抗原検査キット(5回分)しか

医療費はかかっていない事になる


しかも

ウエルシアのLINE割引券があった為

1割引であった