我が家は物持ちが良い

私は物持ちが良いタイプ、といった方が正しいのかも知れない


本日、車検だった

新車で購入しもうすぐ13年になる

次から税金も上がるし、乗り替えも視野に入れるべきである

キーレス仕様だがアイドリングストップなどというエコな機能はついていない

16万キロ目前で、なかなかの走行距離だ

色んな意味で恐ろしいので、ディーラーに持ち込んだ



なんと

一切不具合が無かったのである



消耗品(ブレーキパッドやエアコンフィルター、ワイパーゴム等)は仕方ないとして、そろそろエンジンオイルが漏れ始めたり(たまに黒煙を吐いて走行してるようなのはまさにソレ)など、騙し騙し乗ってもおかしくない

タイヤは以前替えていたのでローテーションのみ(スタッドレスを持っていない…)



やけに物持ちが良すぎる


電子レンジ(SHARP製)は25年壊れない

壊れないので買替え出来ない

主人より付き合いが長いレンジ…

辛くて泣いた日も嬉しくて泣いた日も毎日覗き込んだレンジ…

もうレンジが人(オトコ)の名前に見えてきた(幻覚)


地デジ化で買ったTVもSHARPだが、子供らの杜撰な扱いにもめげず全く壊れない為かれこれ10年頑張っている


ブラックフォーマルも15年以上(無理やり)着ている

ウエストがはち切れそうだ

東京IGINの仕立てが良すぎるのか贅肉の圧に耐えてしまっている

むしろ痩せろ!


リンナイのガス台もかれこれ20年

転勤転居時の(ガス屋さんの)立ち会いで毎回驚かれる

もういい加減買い換えたいが、全く壊れない上なかなかの火力で踏ん切りがつかない


単に平成製造の有名メーカー品と相性が良いだけなのか

物持ちが良くなる神様が背後にいるのか


買い替えがエコなのか

買い替えない方がエコなのか


悩みすぎて良くわからない春である