実は、現在の(私の)転勤先の他にあと1ヵ所候補があった
隣市の大規模な窓口である
仮にA営業所としようか
上長はコンクール(全国)出場経験者
転勤前の窓口より少し小さいくらいで
似たような勤務内容のまま勤められたのではないかと思われる
正直、そっちが良かった
今の窓口(Bとする)では雑用と軽作業の合間に電話を取り
午後は暇で無意味な雑談
手足はアザだらけの上に疎外感だらけ
ただ、元々いた窓口(B)に帰らなかった事が
(Bの人たちに)バレると
後々面倒な事になる
こちらから異動の打診をして先方(B)から断られない限り、
別窓口(A)を選ぶという選択肢は無かった
正直断って欲しかったというのが本音
義理で断れないお見合いにも似ている
本日、A窓口の社員さんからの電話を取る機会があった
ク セ ツ ヨ
いや、私ノイローゼになるわ
この人の隣で電話取りたくない
だって、語尾の母音が「う」と「え」の間だよ?
宜しくお願いしますーーー(語尾伸ばし)
の「す」の母音が
うとえの間
「す」と「せ」の中間音
発音できる?
少なくとも平仮名にはない
ショップ店員だってここまであからさまに母音おかしいヤツいねえわ
しかも(私にしてくる)質問内容が空気読めよってくらいの不思議なやり取り
苦情になるまでの経緯をお客様に説明すればいいんですか?
やった本人に問い質せってことですか?
…って当たり前だよね?
どうしてそうなったのか問合せてきてるんだからさ
今後似たような事にならないように社内に周知して欲しいっていうお客様からの要望もあったんだけど
そもそも、電話云々の前にHPからも苦情投稿が来てるし
既に上の人は動いてる筈
現在対応中の方に追加で電話苦情が入った旨伝えればいいだけじゃね?
苦情の経緯をみんなに説明するんですか?
…貴方は説明しなくていいんだよ
苦情きた部署の上司がまとめて対応してくれるよ
県の中核の窓口だよね?
しかも正社員だよね?
このレベルの人放置してんの?
早口で塩対応の方がまだわかるわ
小規模窓口の相手でも、私はそんな応対したこと無かった
逆に、良く思われようと思って頑張ってた
県内の窓口だし今後いくらでもお世話になると思ったら
下手げな応対は絶対出来なかったよ…
久々にビックリしたわ
自分の所の苦情を他所の営業所のパートに受けさせといて
謝罪や感謝ひとつなかった
私が同じ立場なら、身内の恥を他所様に尻拭いさせて申し訳無さすぎて、平謝りだと思う
全国津々浦々の窓口からの電話受け続けてきたけど
なかなかのクセツヨ
一緒に仕事をしたら、また別次元の苦しみが待ってそう
居ない人扱いされるのと
耳がおかしくなる環境と
どっちを選びますか?
私は
両方経験済みなので
究極の選択です