先日桂林旅行からの帰りの飛行機

セキュリティチェックを抜けたら、急に空が暗くなり、バケツをひっくり返したような雨。。。


明日から仕事な旦那の願い虚しく?悪天候のため遅延決定のアナウンス笑い泣き一体何時出発なのかと思っていたら、思いの外早く、1時間半程の遅れで出発。


思ったほどは揺れなかったけど、もちろんシートベルトサインが消えることのないフライト。




と思っていたら、CAさんさっさとこのお菓子だけ配って椅子に座っていると思ったら、



爆睡してたzzz

もう1人のCAさんは堂々とスマホしてた笑



子供が飛行機ちょっと揺れて怖いと言ったけど、すかさずCAさん寝てる位だから、大丈夫よと言ったさ。ヤバいフライトならいくらなんでも起きてるよ彼女達は。


大丈夫ですよのアナウンスも安心感あるけど、どうせ中国語聞き取れないし、寝てるってある意味1番安心するわ(やや皮肉)



日本じゃまずあり得ないけど、中国ならあるあると思った出来事でした口笛

来月の一時帰国はJALだから、絶対に違うよね。今から楽しみでしかないおねがい



桂林はとても良かったけど、このバケツひっくり返したような雨がずーっと続いたらしく、私達が戻った後に聞くと、町中も浸水、もちろん漓江下りも中止だったそうなアセアセ