上の子もついに中学生。

成長早いもんだ。

学校まだ始まってないけど、暇だからとのことで、東進のオンラインで既に勉強してるチーン

(回し者ではないけど、めっちゃ面白いらしい)

信じられない、、、暇があったらずーっと遊んでたいけど私なら。


で娘に質問されたこと、9-(-2)=11ならば、広告で書いてある


私は-3Kg痩せました

は+3キロって事じゃない??と

(痩せるは負の数では?とのこと)


だから、


私は3Kg痩せました

が正解では?と


うん、確かに。。。目


私には国語能力も数学能力もイマイチなので、もう分かりません。

どなたかわかる方いたら説明お願いします



そんな事に気付ける娘にあっぱれ

私はそんなこと疑問も持たずにウン十年生きていたよアセアセ


さてさて、早く学校始まってほしいな〜