春節を利用して約4週間日本へ一時帰国。

あっという間だった!!


その間子ども達は前の学校へ通わせてもらい、給食を堪能スター

やっぱり弁当は給食には勝てませんアセアセ

子ども達も美味しいを連発し、給食のありがたみを感じ、そしてちゃっかりおかわりもしてたらしい。。。ラブ


学校の計らいで、上の子は前いたクラスに戻らせてもらい、下の子は同じ幼稚園出身の子たちが多めのクラスに入れてもらい、それはそれは楽しんだ様子。先生からも、「普通に溶け込んでいて、前から通っていたよね?」位でしたとのこと。ちゃっかり来年もお願いしまーす。と言っちゃいましたグッ


中国の春節までには日本人学校の授業は終わっているので、上の子も、下の子も復習がてら楽に日本で授業受けれたのも良かったみたい!!日本人学校では普通の成績でも、日本の田舎の小学校ではあたし天才じゃね⁉と言いながら嬉々と通っていましたウインク


学校では、上の子はちゃっかり縄跳び大会も出させてもらったり(6分持久飛びできたらしい。得意な二重跳びが30回しか出来なくて凹んでた)、卒業アルバムの写真に載る全体の写真も撮らせてもらったりしたらしい飛び出すハート下の子も来年の新1年生を迎える交流会にも出させてもらい、貴重な体験が出来たみたい。しかも最終日には寄せ書きまでもらうという。


本当にありがとうございますキラキラ


私はみんなが学校に行っている間に、爆買いの霊に取り憑かれたのか、爆買いしてたよ笑