だいぶん前の事を書いているけど笑


遠路はるばる西安来たから、更にもう一足伸ばして、飼育パンダではここしかいない、希少な茶色のパンダ、チーザイを見に行きました。

西安市内から車で1時間半。


最初行きたいと代理店の人に言ったら、
いやいや西安でわざわざパンダ見に行かなくても、成都に行けばシャンシャンも含めて可愛いパンダがゴロゴロいるのに、なんでわざわざ西安でパンダ見るんだ?と若干不思議がられながら、、、(西安と成都はお隣の省なので、近いといえば近い?いや高鉄で4時間。近くないけど、中国人からしたら近いのか?)

車酔いする子ども達だからやや心配で、代理店の人に、途中スタバとか休憩する場所ありますか?と聞いたら、田舎だから何も無いと。
確かにホントでなーんにもなかった。
ただ、休憩なくても高速はほぼ真っ直ぐで、ありがたいことに運転手さんの運転も丁寧で全然酔わずに到着。

秦嶺(しんれい)四宝科学公園
飼育されているのは、この地方の珍しい動物ばかりなのに、入口はなんか適当な感じが否めない。
(ちなみに中は掃除が行き届いていて綺麗。トイレも綺麗←これ中国子連れ旅行では大事)

さてさてお目当てのチーザイ


隠れてる、、、



めちゃくちゃ可愛かった!!

結論、代理店の人には色々言われたけど、行ってよかったウインク