ついに一時帰国。

会社より日系は高いから使っちゃダメと言うことで、中華系航空会社一択。東方、吉祥、深セン、中国国際、中国南方等など。


今回は中国国際を始めて乗ってみたおねがいいつも東方ばかりだったからね。気分転換に。


そしてこれに乗るためにわざわざ、蘇州から上海浦東まで遠い旅をするという。近場の無錫は深センのみだし、虹橋は日系しかないし。。。


↓奥のA330 10年選手の機体だったけど、掃除行き届いていて、結構きれい!!奥に我が故郷のニュージーランド航空が駐機していて、思わず行きたくなっちゃう。


そして時間もお昼時だったから、チャイルドミールを予約してみる。

チャイルドミール。 うん、なかなかのデザイン笑
でもね、以外と美味しくてビックリ目珍しく全部食べれるくらい
パンナコッタ濃厚で美味しかった。←大人のチョコレートケーキと交換してもらった
↓はメインの唐揚げと麺。こちらも美味しかったよ。

ご飯食べていたら、もう着くよのアナウンス。



はやっ、11時45分に出て、14時15 分過ぎ(日本時間)には着くという。賞味1時間半ちょいのフライト。

分かってはいたけど、上海から西安や香港より、関西が近いじゃないかウインク

さすがナショナルフラグ、サービスも清潔さも良かった。日系が無理なら中国国際いいかも。南方まだ乗ったことないから、じかい


関西に着いたら、あれよあれよと入国審査も終わり、VISITジャパンの登録もしていたためか、あっさりと税関も終わり、いざ日本へ。


でも関空は思った以上に中国語しか聞こえなかった笑