今日は蘇州大学の同じグループのみんなとホームパーティ!!
場所はクェート人の家笑通称石油王
授業でホントか嘘かよくわからないけど、彼の家に行こうという話から、突然行くことに!

行ったらアラブコーヒーとデーツを出してくれました。どうやら日本でいう緑茶と和菓子的な感じのセット。丁寧に私達をもてなしてくれて、感謝しかない。
このアラブコーヒー、今まで飲んできたコーヒーと全く違う!!
匂いがなぜか唐揚げくん、飲むと少し苦めの煎茶からの、鼻に抜けるの香りは花の匂い。。。

どうやら、豆をあまり煎らずに、カルダモンと煮出しているらしい。一緒にデーツを食べて楽しむみたい。私は意外とはまったけど、苦手な人は苦手みたいアセアセ


そして皆が半信半疑だったのもあり、急遽ワイマイ(デリバリー)に。世界各国の料理が集まり、それはそれは楽しい宴でしたおねがい

最近蘇州大学へ中国語を学びに行っているのか、それとも異文化コミュニケーションをしに行っているのか全く分からないけど、兎にも角にも楽しいのは間違いない!!

ちなみにみんなの共通語は中国語、時折英語、極たまーにスペイン語と日本語。そのうち我Estudié español durante 4 年と中国語とスペイン語が同時に出て言ってしまい、爆笑されました。。。(訳:私は4年間スペイン語を勉強していました)

(個人的には蘇州大学で学ぶのは、中国語の聞き取りは格段に上がるけど、発音は上達しないから、発音は個人的に教えてくれる所でやったほうがいいかも)

次は我が家でケーキパーティーしようね〜と言ったので、実現するかしないかは不明笑