先週の国慶節明け、日本人学校は土日が通常通りの学校があり、月曜日が休み。中国人は7連勤。看護師だったら死んでしまいそうな7連勤チューエグいわ〜。


その平日休みに上海ディズニーまで。蘇州から上海ディズニーまでは車だと2時間、我が家は上の子が車嫌いだから高鉄と地下鉄で3時間掛かったわニヤリ


ディズニーに到着すると、人人人。既に開園してるにも関わらず、人が多い。空いてるという噂は噂?


ちょうどハロウィンイベントも始まったししかたないよね。とおもいつつ、でも、ミートミッキーは


待ち無し←中国だし偽物のミッキーなんじゃ?と娘達心配してたくらいアセアセ


ちゃんとサインも書いてもらい、ハグもしてもらえる大サービス←まぁ待ち無しだからね笑


プリンセスは15分待ちでした。しかも上海ももちろん限度はあるものの、かなりの枚数取れると言うありがたさ。


乗り物も5分から30分待ちがほとんどで。


ただどうやら↓が混んでいた



聞いた感じ、瞬殺で定員になったとか。。。

まぁ子供達は暑くもなく寒くないこの時期の上海ディズニーに大満足。

また平日休みに来ようおねがいおねがい


ちなみに上海ディズニー広くて、28000歩歩いたわ。疲れました照れ