先週より夏休み。
蘇州って暑いとは聞いてたけど、今年に限っては連日31 ℃〜33℃キープでそんなに暑くなくお出かけもしやすい。
で一時帰国する同級生の子たちを見て、日本帰りたい、くら寿司行きたいよ〜えーんと子供達。えっ、くら寿司目的??笑

じゃあ仕方ない、上海までくら寿司のためだけに行きますか!!からの高鉄予約、上海虹桥へ。
お初の上海虹桥。上海駅よりもコンパクトで(といってもすごーく大きい)地下鉄乗り換えが分かりやすい気がする。

地下鉄2号線にのってそのまま中山公園駅下車、下車したら直結してましたニコニコ

7階まで一直線に…
と思ったら、途中で両方とも下がるエスカレーターに出くわし、えぇ、と叫ぶと那边と言ってくれた、お兄さん。よほど大声だして怪しげな動きをしてたのか私達。
7階到着したら、見えてきた見えてきたくら寿司。
日本と作りが一緒。
メニューも一緒な気がする

最初醤油とお茶がどこにあるのかわからず、探していたら、机の中にあると説明が。
開けたらあった!!


回っているお寿司を取るのもよし、タッチパネルで頼んでもよし。
もちろん5枚でビッくらポンもできる!!


肝心の味だけど、日本のを忠実に再現してる気がする。はま寿司は若干ローカルな味もするけど、くら寿司は日本と一緒。

ただし、唯一違うのはお値段!!

しょうがないけど、一皿12元(≒240円)うにとかちょっと高級な2皿のお値段のはもちろん24 元なので、(480円)

全く庶民の味方ではない(確かに輸入にお金掛かるからしかたないけどね)

そんなに食べたつもりないけど、全部で150元(≒3000円でした)


でもきっとまた来るよ!!
高鉄で往復3000円掛かっているし、高級くら寿司だ笑

高いからもうちょいビッくらポンの当たる確率増えるといいのにな。日本と同じような枚数の皿入れたら、もっと高くなりそう笑い泣き