我が家の2人の娘はバレエを習っているけど、いつも娘達に聞くと、もちろんバレエは好きだけど、先生が好きで、そこに来てる友達も好きラブラブと言って、嬉しそうに通ってます!

上の子は今回の引っ越しで3回目の教室チェンジ、下の子は初めてのチェンジ。 


最初はドキドキしながら、合う教室があるかな?体験も行って、雰囲気で決めたところがあるけど、やっぱり良かったウインク


先生がとても優しくて、言葉はわからなくとも、楽しく行っている日々。


この前下の子のクラスの先生に


◯◯(娘)は言葉はわからなくとも、リズム感、先生をしっかり見て再現する力、真面目に取り組む姿、どれも素晴らしい、私はこの子の担当をさせてもらえて幸せですと言われたよびっくりマークあまりに熱心に取り組むから、私は彼女をきちんと教えたい、だからバレエに必要な単語だけだけど、日本語覚えようと頑張っているから待っててねとキラキラ


何ていい人なんだ〜。


上の子のクラスの先生も、初めて日本人を担当するけど、とても上手でびっくり。日本はバレエのレベル高いの??とびっくりされました。(うちの子のレベルはコンクール出るとかではなく、趣味レベルです、悪しからず)

何よりもお行儀も良くて、何よりもバレエを楽しんでいる雰囲気が伝わってくるから、先生もレッスンが楽しいとのことおねがい


今までバレエで習った事が、ちゃんと活かされているな〜ラブラブと改めて感じたし、身体の美しさだけではない、所作も含めてバレエを習わせて良かったなと思いましたOK


まぁ家ではがっつり反抗もするけど、バレエではおしとやかです笑


あと色々中国人は態度が悪いとか、品がないとか言われるけど、こっちきて思うのは、いい人はいいし、ダメな人はダメ。それは日本も一緒かなーと。

ただ、こちらに来て変な人より、優しい人のおかげで、日々の生活は充実しています拍手