最近もやもやばっかり笑


今日子供が幼稚園からもらってきた


食べきり運動について


食材はできる限り捨てないように、環境に配慮してねという趣旨のお便りとともに以下のプレゼント



イヤイヤ

この趣味の悪い太陽マークさん達、思いっきりプラスチックじゃないか。

と心のなかで突っ込んでしまった。

全く環境配慮になってない!

と思うのは私だけでしょうか???

アンケートに自由意見あったので、ちょっと書いちゃったニヤリ

食べきり運動自体はすごく大事な活動だと思うけど、頼む、そんな景品に税金掛けたり無駄な資源は使わないでねハート

で、クリアファイルもマスクケースも私にとっては不要なもので、心が痛むけどプラスチックゴミに行きましたわ。定数管理してる我が家にプラスαはいらないのショボーンちゃんと使って、思い出も残って感謝してする断捨離ではなく、使うこともなくこんな風に心が痛む断捨離は嫌だ。