ついに昨日主人が、中国の無錫に行きました。といっても近くの上海がロックダウンで、飛行機キャンセル、大連へ一旦飛んで、そこで、3週間程度の隔離から、無錫に入るみたい。でも先に行った同僚は、大連の隔離ホテル追い出されたけど、無錫行きの飛行機も急遽キャンセルになって、大変みたい。主人も言葉わからないのに〜と3週間後のこと戦々恐々しています。


さて、成田まで送れなかったので、地元の駅でバイバイした主人。見送った子達は、電車が動き出したあとも「パパ大好きだよ、頑張って〜」と大声で叫んでおり、思わずウルッとした私です泣


その出発前に、主人から最初で最後かもしれないラブレター?をもらい、家に帰った後もこっそり泣いてしまった私。


とにかく全てにおいて手抜きすること、私の料理がしばらく食べれないことが寂しいこと、いつも話を適当に聞いてごめん(←私的には単に喋り過ぎなので、別に真剣に聞かなくていいと思うし、十二分だと思うけど)、などなど書いておりました。


とにかく主人も慣れない土地で、仕事をするのだから凄く不安なんだろうけど、それ以上に私の事を心配してくれる、普段の会話では感じることが出来ない思い遣りを感じました。もちろん娘達にも手紙書いていて、ママの事を助けるように書いてくれていたみたいですラブラブ


亭主元気で留守がいいって誰が言ったセリフだよ。


私はやっぱり家族は一緒がいいびっくりマーク

この人と結婚できて良かった。


旦那よ、お互いに頑張ろう物申す