先週から新しい職場で働いてます。10年ぶりの臨床。浦島太郎。久しぶりの注射は、私の方が手震えてる笑い泣き患者さんの方がどしっと構えて、実験台なるよ~と言ってくれて滝汗一発で入ったからひと安心。(たまたまだけど、痛くなかったらしいし)

でもね、この年で正規で働かせてもらえてるし、残業ないし、定時も17時だからお迎えもあまり遅くならずに行けるし、夜勤も免除だし、子どもが熱の時も休ませてもらえるし、回りのおばちゃん(看護師)達は、うるさい元気ハツラツで優しいし、、、

もう言うことないくらいの感謝。


看護部長(男)も現場が好きで、毎日顔出ししてるし、みんなの不満意見や相談事も聞いてくれ楽しませてくれるし、心を寄せてくれる上司にも感謝。

前の職場は人間関係は悪くなかったけど、上司は部下に一切心を寄せてくれずに、好き勝手し放題だったからねチーン

改めて心を寄せてくれるありがたさを感じてますニコニコ

4連休のうち、土日は仕事だから今日は休日。平日休みってめっちゃ嬉しい!またゆっくりお一人様ランチしてこよう。下の子も今日も15時迎えが嬉しくて、ルンルンで幼稚園に行ってくれましたニコニコ預かり保育で遅くなるときもあるけど、毎週一回は必ず早くお迎えができるってのも、子どもにとっては良いのかもしれない!

これからも感謝の気持ちを忘れずに、仕事と育児頑張ります!!