今さらながらですが、カーテン屋さんの見積り待ちです。
自腹になったので、好きなもの選んでやるー。と言いつつも、旦那の意見は聞いてます(笑)後で趣味悪いと言われるとねぇ、二人で選んで連帯責任。

さて来週施主検査なので、ほぼほぼ出来上がってる我が家。

いろんな人のブログを拝見すると、ドア、フローリング、壁紙でかなり悩んでるのが見受けられるのですが、

ウッドライフホームは

選択肢少ない良いんだか悪いんだか

建具なんて、柏木工さんの中のデザインは3~4パターン、色も6種類、フローリングは大建のハピアフロアーの6カラーのみ、タイルはLIXILオンリー、下駄箱もデザインは1種類のみ。
もちろんどれもオプションで他メーカーさん入れたり、同じメーカーでもグレード上げたり(我が家のキッチンみたいに)することも出来るけど、めんどくさいので、やめました。

悩むことほぼ無かったよ笑15分程で建具は選べちゃったよ!

色々こだわりたい人にはウッドライフは向いてないけど、(十二分にこだわったくせに)そこそこ決めてくれてる中から選びたい人にはオススメなのかなと思いますウインク

我が家は(私は)、キッチンやら洗面台等々、めっちゃこだわったけど、他はそこまでこだわらないので、ある程度決まってるのは楽でした。かと言って規格品以外の物を入れてもらうと、ベラボーにお値段が上がることもなく(提携してる会社のみ)良心的かなと。


以上ウッドライフホーム、選択肢少ないけどなかなかオススメでした!