地鎮祭があった土曜日、尾木ママの講演会があったので行って来ましたウインク

午前中→地鎮祭とご近所回り
午後一→娘のバレエの送迎と準備
午後二→尾木ママ講演会

なかなか忙しかったー滝汗
頑張ったぞ私

でも行って良かったなとウインク

内容は濃くないけど、むしろ

子供は怒るな

がメイン。

子供を怒ってしつけると(叩くなんて論外)、脳が萎縮して情報が入らない。だから、怒って伝えても、何も入らないって思った方がいいんだって。でも悪いことは悪いと伝えないといけないから、そういう時は、何度でも繰り返し伝える事が大切とのこと。そうすると子供の脳は膨らんで、ちゃんと機能するらしいです。

母ちゃん、怒るのやめるよ。
ピアノを教えるとき、鬼になっちゃうのよねーガーン


でもめげずに今までピアノ頑張った娘、エライ!!
エリーゼのために弾けるようになるまでは、頑張るんだって。