あっ、我が子じゃなくて今日は職場のお弁当の日。

普段は朝位しかお部屋に入ることもないので、食事介助もしないのですが、今日はお休みの先生が多数のため、ずっとお部屋に入ることに。

で見たお弁当の中身…

冷食多いゲロー

大きなキャラのおにぎりドーン
真っ赤なタコさんウィンナー
フライドポテト
小指くらいのブロッコリー

なんかたまたまかもしれないけど、みんなこんな感じの子が多かった。

で子供も美味しくないのか、残す残す。せっかくのお弁当なのに、半分以上残す子多数。

月2の弁当なんだからさ、もうちょい手を掛けてもいいんじゃない?

子供が野菜嫌いで食べない…って言ってくる親さんいるけど、

もうちょい工夫してあげて。努力もせずに食べないんですって言わないでえーん

でもって、キャラ弁に凝る時間があるなら、もっと栄養バランスに凝ってねハート
たんぱく質がウィンナーって、、、
野菜が小指くらいのブロッコリーって、、、
で過剰すぎる炭水化物、、、

もうびっくりでした。