毎日、暑いですね~もうその言葉しか出てこないのですが、毎年こんなことを言ってるような気がします真顔晴れ 年々、気温が上昇して、もう37℃とか言われても余り驚かなくなりました。もう自然には逆らえないので受け入れるしか仕方ありませんねちょっと不満

確か10年前くらいは最高気温でも35℃くらいだったような…

私が小さい頃はもっと低く32℃とかだったのかな~

 

しかし、こうも暑いと子供たちの遊び方も昔と同じでは危険だなあと思いました悲しい

海や川、プール、外遊びなど浮き輪波 必然的に屋内の遊びになってしまいますね。

最近は学校のプールも使えないとか登校日が無いとか…小学生のお子様をお持ちの親御さんは、子供との時間の過ごし方に困っておられるんではないでしょうか?悲しい

夏休みだから何か思い出に残るようなことをしてあげないと!!って考えますしね。

 

仕事も行かないとダメだし、祖父母は遠い所に住んでいて頼れないし、いろいろ大変な夏休みですねショボーン

ここまで暑いと災害だ!と言われていますが本当にそう思います。

 

暑さとの闘い!まさにその表現がピッタリ!

いや、闘うよりも諦めて受け入れるほうが楽かもしれませんね照れ

この季節、無理は禁物!!いつもよりペースダウンを心掛けて、自分の体調を整えていきたいですねニコニコ

 

秋が来る!!もみじそれを励みに乗り切りたいですねニコニコ

みなさん、気を付けてくださいね!