たくましく育てよ〜 | あやのブログ

あやのブログ

自分の天職は介護福祉士なんだと。

そして、男の子2人の育児に追われながらも充実した毎日を過ごしています。

次男くん
{A00E501E-A80F-4CC6-ABEC-784D7DECF432}

ペットボトルごとよこせー‼️って
泣きます爆笑爆笑

{101D8CFE-A94E-444F-B70B-847F4F954D06}

カメラ目線笑い泣き笑い泣き

絶賛2歳のイヤイヤ期ですウインクウインク

泣いて泣いてギャン泣きな日もありますが
その見ている眼差しの先を、
その先にある、ママぁ〜抱っこしてえーんえーんえーん
って気持ちに気付けたら
なーんだぁおねがいおねがい
ママに甘えたかったのね〜照れ照れ照れ
に、なりまーすラブラブラブラブラブラブ

抱っこしてもらって、ギューって抱きしめて
貰えて満足の子供達の笑顔をみたら

むふふニヤリニヤリ
って思います照れ照れ

そう思えるようになったのも

アドラー心理学に出会えたからかな?

アドラー心理学勇気づけエルム講座。

物事には原因だけではなく、
それには目的がある目的論。

これを知って、物事の見方がかわりました。

{3CA7BBBD-3CCE-4B10-959C-D943164F8B6F}

どんなにイヤイヤ期でも
それが可愛いラブラブラブ

また明日、次男くんが
どんな風に構ってくんになるか楽しみに
今日も寝ます照れ

おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅ