24日が休みだったため、平日だけどクリスマスパーティーはイヴにすることにしました。

ららちゅに「22日(日曜)は冬至だからかぼちゃでしょ」

と言われ、ま、確かに…

だがしかし。

色々あるねん。平日も…

ってことで、今年はとうとう、

冷凍のフライドチキン

なるものに手を出してしまいました。


「…えっ…。冷凍…アセアセ

と、ららちゅは驚愕してましたが

色々あるねん。母ちゃんも…


ほいで、ケーキもスポンジを買って、いちごとクリームで飾るだけ。

ららちゅにやってもらいました。

クリームを泡立てるのに失敗し、スポンジは崩しちゃうし、いちごのカットも失敗するしで

ららちゅひとりブチ切れバースト。

いつもながら、予想をはるかに下回ってくるららちゅ…そこは期待を裏切らないゼ…笑い泣き

イライラキリキリしながら作ったケーキは



サンタの顔!

「うわぁ〜ん、まねちゅが作ったってことにしてぇぇ〜」

まぁまぁニヤニヤいいんじゃないの?


冷凍フライドチキンの他は


我が家定番のスナップえんどうのツリーとガーリックバケット(冷凍品)

ポテトサラダとブロッコリーのツリー(ポテトサラダは既製品)

ベーコンとほうれん草のオムレツ

あとはピザ(焼くだけのやつ)


既製品のオンパレード


まともに作ったのオムレツだけじゃん

でもやっぱり楽!これで正解だった。

たいちゅも早めに帰宅して一緒に食べられたし〜ニヒヒ



今年も大活躍だったまねちゅお気に入りのディスコなサンタ



つぶらなお目めが結構好きです。


スイッチON。



うぅ…

眩しい…

目が悪くなるぜ…