暑い季節に気を付ける病気ベスト1の症状について

2018年には、過去最高とも言える高温が続きました。

昔、つまるところおおよそ30年以上前までは最高気温は30度前後であったとされていますが、 今現在では、日本でありながらも40度を超える地域が出ております。

 

このため、この暑い季節に最も大きな症状が出てしまうベスト1の症状の病気は、熱中症、となっています。

 

 

これは昔では考えられなかったほどであり、 2019年はまだ比較的に冷夏とされておりますが 2018年度や2017年度では死者の方の数が数えきれないほど、 の過去最悪の統計になってしまいました。

 

 

このように熱さが異常な事になっておりますので、 熱中症には夏の季節には本当に気を付けていただきたいものと、なっております。 

 

 

暑い季節に気を付ける病気ベスト3の症状について

蚊と言えば昔から、 蚊取り線香があったように大変に困った生き物でしたが、 今ではこの蚊のために多くの被害、病気が夏に起こっております。

 

デング熱は暑い季節に気を付けるべきまさにベスト3の症状のものです。

 

ここまで有名になった背景には、東京都での事件がありました。

 

最初は原因不明とされておりましたが、 実は、蚊が媒体となって人を死に追いやる症状が出たことで一躍、有名になった病気であります。

 

今でも虫よけスプレーや蚊への殺虫剤などはお持ちになった方がいいなど、 日焼け止めとは別の意味での夏の必須アイテムになっております。

 

なお、蚊に刺されないためには極力、白い洋服を着用することとしっかりとスプレーなどを使用することが良いとされています。 

 

 

つづきはコチラ