こんにちはニコニコ


つい先日、夜中眠れない時に

思い出したくない過去が

フラッシュバーーーックぼけーぼけービックリマーク


今から6〜7年前の一番キツかった頃。

他人軸全開だった当時の私は

常に自分より外側にしか意識を向けれて

いなくて…

こんな毎日がいつまで続くんだろぅ。

選んでいるのは自分だと分かっているのに

辛くて悲しくて毎日毎日泣いていた

↑悲劇のヒロイン役に自分で大抜擢!!笑い泣き


ある日から消えてしまいたい、と

思うようにもなっていたな…。

自分って価値があるのだろうか、

何でこんな風になっているんだろう、

何故だか忍耐が必要だと自分に思いこませて

いたあの頃…。

↑完全に自分の心と身体がバラバラ笑い泣き


今日に至るまでにも何度かそんな辛かった

自分を抱きしめたり自分で褒めてあげたり

してたんだけど、

まだまだ癒しきれていない

消化しきれていない

その時の自分の感情がドバーっと

溢れてきた。


でもさ、その時にふと…

✨過去の自分にヒーリングしてあげたい✨


そんな想いが湧き上がってきて

ゆっくりその時の自分に寄り添い

眠っている過去の私の横に添い寝をして

抱きしめながら


○○ちゃんはよくがんばってる。

いつも本当によくやってる。

大丈夫だょ。

悲しぃよね。

辛ぃよね。

未来の私は穏やかだょ。←穏やかて…ねー

だから

無理しなくてぃぃょ。

何も心配しなくてぃぃからね。

大丈夫。


そうやって

当時の自分に語りかけながら

身体全体に癒しのヒーリングを

行っているイメージでやっていたら


えーんもう涙がポロポロとまらないやつ!!

…まだまだ全然

寄り添えてなかったょねショボーン

ごめんね。

今まで本当によく頑張ってきたもんね。

知ってるょ。

私はいつでもあなたの味方だから。

ひとりのように思えても

あなたはひとりぢゃないょ。

ありがとう


自分の身体をさすってあげながら

自分をハグして

そのまま泣きつかれて寝てた…笑い泣き


朝になってイメージの中で

過去の私が少し元気そうに

仕事に向かっている姿が浮かんできた。


もう終わった過去。

過ぎた事だから今を大切に…って

思ってきてたけど、

過去がフラッシュバックしてきたら

何度だって寄り添ってあげる事って

すごく大切だな、って。


思い出したくない過去のわたしも

今を生きている私に繋がってる。

そう思うと何だか愛おしぃ💕


今朝も朝から太陽🌞が眩しくて

ありがたぃな照れ


いつもいつもありがとう