地元密着型の佐野ラーメン!? 池田屋 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車ダッシュ

佐野ラーメン食べに

池田屋

行ってきたよ

(◍ ´꒳` ◍)

国道293号線

足利から葛生に向かう

道沿いにある店で

くには

『おぐらや』

 

田沼インターより

7分

佐野では北部にあるお店だよ

営業時間

11:30~14:00

定休日

月曜日

今は
昼のみ営業

夏季
『冷やし中華』もあるけれど
 
佐野ラーメンらしく
(最近の店は種類増えてるけれど)
醤油味1本
(トッピングはある)
ウインク
それに
餃子・ドリンク
シンプルメニュールンルン

座敷(6人)×4

カウンター席×5

店構えのイメージよりも少なめ

ピッチャーは持ってきてくれるが

コップセルフだよ

( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

 

ちなみに

餃子を注文したお客様より

餃子を注文しないお客様の方が

先に出る場合があります

店主

と言う注意書きが貼ってあるけれど

佐野餃子の場合

餃子焼くのに

15~20分かかる事もいのに

対して

で時間は

でも

餃子ラーメン

タイミング合わせて提供してくれるため

 

開店15分くらいは

誰も食べてない。。。は

(しかも店員さん何してる?って口コミもあるけれど)

 

佐野では結構あるかも

 

さらに

外待ちで注文。。。

って思うかもしれないけれど

 

餃子タイミングがあるので

その辺りは

(* > <)⁾⁾ペコリ

そんな訳で

待ち時間は

卓上要員

カメラ

ラーメン

ヾ(*´∀`*)ノ キャッホーイ!!!

 

スープ

こぼれそう~

正確にはこぼれて・・・ティッシュで)

笑

 

佐野では

特に老舗⁉では

まぁ~

あるかなぁ~

って感じなので

 

もったいない!とか汚い‼

って言わないで

 

スタイルだとってねぇ

(๑´ლ`๑)フフ♡

スープ

待ってる間は

結構

豚さんの香りが

強いかなぁ?って感じだったけれど

 

すってみると

鶏ガラ豚ガラメインながら

 

醤油香

あっさり

(醤油感は以前に比べ控えめになったかなぁ?)

 

なので

ついつい

りのスープ

ぐびぐびっと‼

行っちゃうかも

(*ノω・*)テヘ
 
ちなみに

ラーメン

『青菜』が入ってるのは

【池田屋系】いかも

ウインク

【匠屋】【しまだや】などねぇ

笑

どこも

あっさり系のスープなので

結構『青菜』は

スープ影響するので

必要か?はあるけれど

てへぺろ

佐野らーめんでは
 
ほんのり
コシもあるがらかめで
もちっと
幅広い層に
食べてもらうため。。。
らしい
ウインク
ボリューム
意外とあるので
餃子などのバランスは考えて
注文した方が
いいかもねぇ
チャーシューメン
v(´∀`*v)ヤッター
 
脂身
な目に処理してあるので
を堪能しつつ
っこすぎなく
グッ
ほろケルタイプではないが
らかい♥
 
はちょっぴり
いけれど
スープ
あっさりなので
ぴったり
(๑>◡<๑)

餃子

(❁´ω`❁)

 

佐野餃子

結構きめのお店が

いけれど

 

その中でも

きい餃子どこ

ってかれたら

 

頭に浮かぶ1つが

池田屋系

 

なので

3個

(。-∀-)ニヤリ

せっかく

比較に割りばしおいてみたけれど

。。。

割りばし全体撮らなきゃ

意味ないねぇ

てへぺろ

もっちり食感

きめにまれた

キャベツニラも入ってるけれど

 

佐野餃子にしては

挽肉割合

い方じゃないかなぁ?

 

 

 

ごちそうさまでした