江ノ島観光 と 魚見亭 で 珈琲タイム | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

 

江ノ島 で

”しらす丼”

堪能した

 

ごろちゃん

 

ʓ৸ʓ৸♪(❛ᴗ❛ و(و˚˙

せっかく

江ノ島

たので。。。ちょっぴり

観光 も

。。。
って 事 で
あし  あし  あし

でもねぇ

。。。

本当 なら

江ノ島

来たので

青銅鳥居

通って

弁財天仲見世通

って のが

観光気分 味わえるんだろうけれど

ごろちゃんママ が ケチって⁉

(一日上限1500円に惹かれて。。。ウシシ

ヨットハーバー より 先

湘南港灯台 の く の

駐車場 に めたの

ゲロー

でねぇ。。。
前回 は ”岩屋” の 方 には
行かなかったので
そっち 行ってみたいなぁ
。。。
って 思ったんだけれど
また
青銅鳥居
まで 戻ったら かなり 遠回りじゃない⁉
なんとなく
堤防の上 から たら
なんか 行けそうじゃない⁉
って 事で

ねぇ

。。。

猫さん 近道 ない?

って

(♡ˊ艸ˋ)ウフフ

そしたら

三毛猫 あっち だよ~ って

聖天島公園 にも

いっぱい 猫さん が いて

 

黒猫 こっち!こっち!!! って

(,,>᎑<,,)

裏道 には
地元食堂 っぽい お店 も
ぶ  に
頂上への道
って 案内 が あったので
頂上 。。。 って
”江の島シーキャンドル” とか
あるところ に 行けますよねぇ⁉
って 聞いたら
三毛猫しょうがないなぁ・・・
着いてきなぁ!
って
言ったかも⁉
うふふ(๑´ლ`๑)

そしたらねぇ

エスカレーター2区

あたり に 出たので

一安心

(ง ー̀дー́)ง シャッ!!!

パパ と ごろちゃん は

この景色 を 見て

騙された。。。って 感じ⁉

ゲロー

1402666333195.jpg

でも

”江の島シーキャンドル”

前回 行ったので 

今回 は スルー で

。。。

って この頃 は

ごろちゃん

若かった

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは!

 

江の島大師

一遍上人成就水道

さぁ~っと 

ごろちゃん

( ̄∇ ̄*)ゞヘヘヘ

関東ローム層

なんて

気付いても いないかも⁉

(。-∀-)グフフ

山ふたつ
。。。
江ノ島  上空 から たとき に
ヒョウタン の くびれのように 
 が けずれている部分 の こと
。。。
上空じゃないと わかりにくい⁉
(•﹏•;ก)アレッ?

饅頭。。。羊羹

この辺り は

休憩 したい~

って なるけれど

もうちょっと 我慢

(´⌒`。)グスン

群猿奉賽像庚申塔
全部 で 36匹 の  が
いるらしいけれど
下 には 蛇 が
ガーン

さすがに
江島神社(奥津宮) は
スルー 出来ないでしょ~
って 事で

お参り

((*_ _))ペコリ

    

”江島神社”というのは 

辺津宮・中津宮・奥津宮 の 

三社からなる神社の総称

それぞれの社には

天照大神と須佐之男命の間に生まれた

三姉妹の女神様が祀られている

んだって

ウインク

3つをお詣りすることが正しい参拝方法らしいんだけれど

ごろちゃん 近道⁉ しちゃったので

てへぺろ

奥津宮 の 参道 にある

亀甲石 と 呼ばれているんだって

う~ん

の背中に見えなくもない⁉

ヾ(´º灬º`) プッ。

なんとか

騙し騙し? 

稚児ヶ淵 まで

到着

ε-(´∀`*)ホッ

    

波による浸食でできた江の島西端の台地

昔ここで白菊という稚児が海へ身を投げ入れ亡くなったことに由来して、「稚児ヶ淵」の名がついたんだって

打ち寄せる波の向こうで富士山の背後に沈む夕日が美しく

「かながわの景勝50選」に選ばれているんだって

ごろちゃん も ぱちり

。。。

でも 逆光 なので

わかりにくい⁉

チュー

富士山 に

(♥︎︎ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

本当 はねぇ

この先 の

岩屋 が 目的 だったんだけれど

時間 の 都合

。。。

って 言う より

この階段 も また・・・

って 思う と

リタイヤ しちゃった

シ━━━ッd(ºεº;)

(遊覧船も休航だったし)

頑張ったので⁉

休憩 しましょう~ って事で

”富士見亭”もあったけれど

魚見亭 へ
ヽ(*・ᗜ・)ノヽ(・ᗜ・* )ノ ハイタッチ!

お好きな席 へ
。。。
って 言われたので
ママ が テラス席 へ
行っちゃった
。。。
ふぇぇぇ〜〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )
最悪もやもや
って
泣く
ごろちゃん
アセアセ
その理由 は おいておいて。。。

しらす丼 は もちろん
あじたたき定食 なども
おすすめ らしい
けれど
アイスコーヒー
クリーム抹茶ミルク
(•﹏•;ก)アレッ
ぎりぎり まで
クリームソーダ― と
クリームあんみつ で
んでたのに
。。。
いきなり かき氷 に 変更
これが
かなり の 失敗
(๑っ﹏•。๑)グス
今 祭りの露店 でも この粗さ は
ないんじゃないかなぁ?
って くらい
さらに
手で固めた?レベル超えて
まとめて作って冷蔵庫で保存してあった?って くらい
カチカチアセアセ
ほぼ900円なら 天然氷で美味しいかき氷食べられるレベル
お店の人に食べさせてあげたいくらい
でもねぇ
こんな絶景
ながら は
プライスレス!?
ちなみに
 の 真下 の 景色 は
こんな感じ
ピンクハート
ママ は ねぇ
テンションup⤴ で
テラス席 で かった~
って 言ってるんだけれど
 
ごろちゃん
最悪。。。
って 言ったのは

高所恐怖症

だから

 

( ; ◉`ᾥ◉´)…ゴクリ
 
しかも
乗りださなくても
テーブル の  も
スケルトン
滝汗
 
しかも
この席
トンビ に
われるかも⁉
ポーン
富士山 の 絶景 を
 選ぶか?
 
 
あなた次第!?
 
₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞ウフフ♡