桐生市新里のとんかつ屋さん かつ彦 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

とんかつ
かつ彦
いってきたよ
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
黒保根方面 や 日光 に 行くとき
通る道 なので
結構 前 から
気になってたお店 
 
場所的 に みどり市 だと 思ってたら
住所 は 新里 だったの
と 言う 事は
。。。
 桐生市 キョロキョロなんだねぇ
まぁ 
旧勢多郡 は 群馬県民 でも
わかりにくいかもうーん

お昼 の メニュー 

 

定休日 は 

月曜・第三火曜 だってルンルン

 

通常メニュー

家族連れ だと

チキン とか どんぶりメニュー が ないので

値が張っちゃう かも

 しれないけれどキョロキョロ

って

まぁ。。。 

妥当 なんだろうねぇチュー

その分

ランチ は かなり お得 に

感じるねぇ

 

後  

よく見ない と

”腹八分目メニュー”

も あるので 

初めての人 は 注意 かもあせる

さらに
ちょっぴり 贅沢 だけれど
”黒豚” も 気になる照れ
席 は 座敷 の 他 にも
テーブル席・カウンタ席 が あって
ゆったり食事 が 出来る
雰囲気グッ
 
11:30 の OPEN から
少し 遅れたぐらいだけれど
それでも
テーブル席 は 僕達 で いっぱい
12:00 になると
 続々 と お客さん が 
来て 満席キョロキョロ
僕 も カメラ
(●´ω`●)

卓上 は

ソース・醤油
からし・唐辛子
ドレッシング は
醤油オニオン
ごましょうゆ
(*´ω`*)
一般的に 胡麻ドレッシング。。。って
甘いクリーミー な 物 が
 多い ので
食べて あれ??甘くない?
って 思ったら
ごま醤油 だったルンルン

黒豚ロースかつ定食

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

せっかくなので

”黒豚” で てへぺろ

ご飯・味噌汁(豚汁っぽい)

付け合わせ は キャベツ

だけ じゃなくて 

きゅうり・レタス・オニオン など 

 キャベツ だけ なら

ソース で 行くけれど・・・ 

サラダ なので

どうしようニヤリ

少し 粗め の パン粉 を まとった

ロース肉 は 脂身 なめ!?

でも

食べた 瞬間

脂のみ が 広がって 存在感上矢印

そして 

見た目 それほど

きめ細かいかなぁ?

って 思ったけれど

口 に いれたら

(@_@)

 歯切れが 良い

 

最近 グンマ―の品種の も

美味しいもの

多くて

お肉 の 旨み や 甘み も

 たっぷり あるので

 

今まで ”黒豚” 食べても

まぁ。。。

普通に 

美味しいよねぇ? くらい 

だったけれど

 

今回

旨み たっぷり で

美味しすぎる♥

 

やっぱり ”黒豚” だねぇラブ

あまりに 美味しかった ので

メニュー に 書いてある

純粋バークシャー種

ついて 家 に 帰って調べちゃったチュー

 

イギリスを起源とする豚の品種”

全体的 に 黒い毛 で 覆われているので

日本では”黒豚”として

主 に 九州南部など で 盛んに 飼育されているんだって

一頭あたり の 産肉量 が 少ないや

産肉量 の 多い白豚 の 需要 が 急激 に 増加し

産肉量 の 少ない黒豚 は 一時絶滅寸前 の 状態 になった事もあり

高級豚 として 知られているんだって

そして

”バークシャー種” の 肉質は

筋繊維がきめ細かく、歯切れのいい

お肉であることが特徴 なんだって

ミックスフライ定食

(((o(*゚▽゚*)o)))

海老・牡蠣・帆立・鱚

海鮮ミックス だねぇおねがい

ちょっぴり 残念 だったのが

”海老タルタル

かけてもいいですか?”

って 聞かれたので

 

最初タルタルかけてない

素材の味たのしみたい 


その後タルタル

たっぷりかけて

たのしみたい ので

 

”かけないで”

 

って お願いしたけれど

料理 が 来るまで

あれは

 ”かけない” = ”いらない”

 

って 言う 意味だったかなぁ?って 思ったら

 

”タルタル無し” って

 言う 意味 だった

もやもや もやもや もやもや

海老 は もちろん 牡蠣 にも

試してみたかったショボーン

 

日本語難しいあせる

でもねぇ

。。。

そんな訳 で 思う存分⁉

そのまま の 味 は 味わえたかもチュー

 海老 の ぷりっとさ 

そして 甘み が  いっぱい

牡蠣 も 大粒 で

いい感じ 火の入り も いい感じ だけれど

 

何より

ホタテフライ・キスフライ

 

美味しかった

。。。

のに

こんな時 に 限って

 アップの 写真 ないてへぺろ

 

帆立 って こんなに かった⁉

 

キス。。。 って

旨い!

それに パン粉 を まとって

み も しっかり感じる!

。。。

天ぷら で 食べる事 の 方が 多かったけれど

次から

キス は フライ だねぇチュー

って くらいビックリマーク

 

美味しかった

 

ごちそうさまでした

 

 

とんかつ屋 さん なので

 

黒豚ロース

 

一番 おすすめ するけれど

 

海鮮 も 捨てがたい

 

食べてない

ヒレ も

ソースカツ も ・・・

気になる

 

 

。。。o(゚^ ゚)ウーン

 

悩む。。。

 

 

嬉しい。。。悩み が 多い お店 だねぇ