築地銀だこ ”コンテナ”を使用した ドライブスルー 初出店! 伊勢崎市 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

今回 も
テイクアウト
ごろちゃん
(n*´ω`*n)
 
お買い物 して 来たのは
。。。
唐揚げ・ぶた饅
。。。
だよ~
 
お店は どこ
???
ヒント。。。 2 は
たこ飯!!
(〃艸〃)ムフッ
 
正解
。。。

築地銀タコ伊勢崎
ドライブスルー店
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 ベイシアBP店 の 近く で
県道18号沿い
しゃぶ葉伊勢崎連取店 の 信号 の 反対側 に

OPEN した お店 で

前回 マック に 行ったとき 

そういえば 

銀だこドライブスルー店 OPEN したの 思い出したの口笛

築地銀だこ 

“コンテナ”を使用したドライブスルーを初出店!

4/1群馬県伊勢崎にオープン

。。。

って あったけれど

ドライブスルー は 前 から あったし・・・

”トレーラーハウス” は 東京・千葉にも・・・

って 思ったら

”コンテナ” ・ ”ドライブスルー” が 🈠⁉

 

それなら 何故⁉

 桐生じゃなくて伊勢崎??

って 思うけれど

。。。

たぶん 伊勢崎市民 のほう が

新しい物 に

飛びつくから??

(*`艸´)ウシシシ

 

そんな訳 で ⁉

銀だこ 。。。 本社 は 東京 だけれど

群馬 も ゆかりある会社 なので

 

群馬県民としては行ってみないと!!

って 事で

(〃艸〃)ムフッ

1階 は ドライブスルー専用 の 販売窓口

 &

店頭販売用の窓口

2階部分は

同じくコンテナ を使用した イートインスペース

って 事で 

”たい焼き” 食べに 登ってみたけれど

。。。

先客 が いたので ショボーン

どこで 食べているか わからない 写真 に なっちゃったあせる

なので 人 が いない方 だけカメラ
 
あぁ。。。
たい焼き
本当 に しっぽぎりぎり まで
餡子 はいっていたよ

テーブル席 と

 反対側 は カウンタ席

大きなガラス と 小まめ に 換気・開閉 が 可能な小窓 を 有した 

明るく開放的な空間

。。。

って 事 だけれど

陽当たり良すぎて・・・ 暑かったグラサン

テラス席 も 1席 あって
この時期 なら こっちが 正解⁉
(〃艸〃)ムフッ
営業時間 :11:00-21:00
と いう 事で
ほぼ 11:00 に 着いたけれど
すでに 道まで
ドライブスルー渋滞
(;゚Д゚)
焼く人 は 熟練 なんだろうけれど
。。。
販売員 は まだまだ なので 手際も×× って 感じ なので
しばらくは 時間の余裕時 が いいかもねぇ照れ
 
隣 に 駐車場 も あるけれど
まだ 舗装途中 ニヤリ

メニュー

もちろん ”タコ焼き” も あったよウインク
 
では!!!
家 に 帰って いただきま~す
からあげ
(((o(*゚▽゚*)o)))
下味 も しっかり した 唐揚げ で
テイクアウトでありがちな
油ギレ悪い みたい なのもなく
カラッと していて グッ
生ビール にも ぴったり!!
銀ぶた饅
(*''▽'')
お肉 も たっぷり だし
竹の子 の 食感 も よかったよ!
たこめし弁当
ヾ(*´∀`*)ノ
銀だこ で ”たこ飯の素”みたいなの 売っているけれど
食べた事 ないし・・・
銀だこ=タコ だしょ~
って事で
たこめし 買ってみたよチュー
たこめし に 入っている に しては
充分な 大きさ の タコ
甘辛さ も あるけれど タコ や ご飯 自体 には
えめ
その 分 山菜 の 味 や 柚子 が
アクセント に ウインク
さらに 味玉 や
また 他の弁当 には つかない
きんぴら&きゅうりの漬物
で 味変 に なるから OKかなぁ?
 
焼とり弁当
(((o(*゚▽゚*)o)))
付属 に タレ と 山椒 付き
焼豚弁当 も あったけれど
 
。。。
 
群馬 は 結構 とり弁 の 店 
い の ウインク
登利平 も そうだけれど
特に
桐生 は 
たつ吉 や ボストン の とり弁鶏
甘辛い味付けののった弁当
激選区⁉
(*`艸´)ウシシシ
 
なら 食べてみたいと!!
って
事で
残念。。。ピンボケ
(´-∀-`;)
ご飯 の 上 に 海苔 そして
鶏肉 と 鶏そぼろ
タレ も 結構 しっかり だけれど
さらに
追いダレ も あるので 味 も しっかり!!
アクセント に
ネギ と 紅生姜
そして
山椒 の 付属 も あるので 味変要員 OK
 
一番 の 違い は
名前の通り
焼鳥 弁当!!
 
鶏肉 の やきとりにあった厚み だし
噛み応え も 焼鳥っぽい
(かたいって言うのではなく。。。2つの店舗と比べて焼鳥の再現っぽさがある)
さらに ねぎ焼き も あるしねぇ
 
タレ も 一番
がつがついけそう な 味
(二つはウナギのタレの甘辛さに対し こっちは焼鳥ダレっぽさがある)
 
まぁ
鶏そぼろ も 好きだしねぇおねがい
最後 は やっぱり
たこ焼
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
たこ焼き は あつあつ が いいに決まってるニヤリ
たこ焼き だけなら
10分以内の店舗 2つあるので
。。。
今回 は パス!!
って 言いながら
窓口 で 結局 注文 しちゃった
えへへ(〃´∪`〃)ゞ
 
関西の人 には たこ焼き とは 認められない
とか 言われちゃいそうだけれどてへぺろ
 
田舎群馬 で
 
めて 銀だこ 食べた衝撃 
・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:
(当時冷凍のたこ焼きの延長みたいな店がほとんどだったので)
 
皮 は パリッ
中 は トロッ
タコ は プリッ 大きさもグッ
(確かにチェーン拡大してから トロっと感は微妙な店が多くなっちゃったけれど)
 
しかも
今回 は テイクアウト
。。。
キョロキョロ
 
でも やっぱり
 
銀だこ と 言えば
。。。
たこやき だねぇおねがい