昭和レトロな食堂 日進食堂 本店 ~伊勢崎市~ | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

伊勢崎 の

日進食堂 に

行ってきたよ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

伊勢崎市 の 緑町

この辺り 狭くて。。。

一方通行 の 道 が 多い中

ちょっと前⁉に(そうは言っても3年たつ?) 移転してきた”またげす” の ところ を

南下 していくと あるのが

(渋沢パンの一本東・氷の赤石商店の一本西)の道

日進食堂 本店 だよ

(●´ω`●)

暖簾 が 店内 なので わかりにくいけれどねぇチュー

 

店内 は 定位置 が 決まってる⁉ って 感じの

地元常連さん で 席 は 埋まってたので

カメラ は なし だけれど

 

6人テーブル 2つ

2人 テーブル 2つ

小さめ座敷席 が 2つ だったかなぁ?キョロキョロ

 

建物 で 想像出来るくらい 

昭和レトロ な 店内 は いけれど

毎日 一所懸命 掃除しているんだろうなぁ。。。って 雰囲気DASH!DASH!

 

中 で 調理している 合間 に

お茶 持ってきてくれるので

気長に。。。待つ事にウインク

 

メニュー

(*´ω`*)

 

 
まずは
生ビール ぷしゅ~ 照れ
少し たって。。。 お新香 登場ビックリマーク
かなり年配のおばあちゃん。。。+息子さん? 調理しているので 
料理 も TV 見ながら 気長に待つ事 に
 

メンチボールライス

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

キャベツ に マカロニサラダ添えられた

。。。

ハンバーグ だねぇおねがい

 

つなぎ も 。。。 って 柔らか ハンバーグ 想像していたら

。。。

肉感 ぎゅぅ~ っと した

ハンバーグ

Σ(・ω・ノ)ノ!

想像では メンチカツ だと 僕 は 苦手かもしれないけれど

 ハンバーグ なら (`・ω・´)b な タイプウインク

写真 では わかりにくい⁉^_^;

肉汁 も じゅわぁ~ っと

 

デミソース は サラっとした 味 で

ハンバーグ の お肉感 を 味わえるタイプ だねぇドキドキ

並かつ丼

(((o(*゚▽゚*)o)))

どんぶり の 蓋 に きちんと⁉

お店 の 名前 が 入っているの!!

最近 

こういうお店 少なくなっちゃったよねぇショボーン

 

食べ終わるって ぜ~んぶ に 名前 書いてあるのみると

なんか 嬉しくなっちゃう音譜

 

あぁ・・・かつ丼 ねぇおねがい

今日 の テーマ⁉ は

 卵でとじたカツ丼 だったのアップ

卵・玉ねぎ の 割合 も

卵 の 火のとおり加減 も

(半生なのは苦手な熊さん)

 想像通り の カツどん で

ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに ”上” の 違い は さ だって

 

脂身 は かなり 落とされている ので

かつ定食 だったら 物足りないかもしれないけれど

カツ丼 としては

ごろちゃん&パパ に とっては

理想的 な 割合 だと 思うよ口笛

お肉 も らかく

お肉 の 味 も グッ

 

 甘すぎず・しょっぱすぎず

最後まで 飽きずに 食べられる 

味付け で

基本的 には ”丼” が おすすめ だけれど

ご飯 たっぷり なので 注意⁉ かもチュー

中華ソバ

(*^▽^*)

蕎麦屋さん の 中華ソバ 。。。

って 感じ かなぁ?

ちょっぴり 和風感 も あって

しい出汁 で なんか 落ち着く♥

(煮干しどぼどぼ より 僕 は こっちの方が いいかも)

 

チャーシュー は

昔ながら の 肉感 たっぷりな モモ

でも

噛み切り やすく。。。

噛むと じゅわぁ~ と 

お肉とタレ が まっちして いて

嫌いじゃない。。。(*`艸´)

 

細麺 だねぇ照れ

らかめ なので 早めに いただく事に

(〃艸〃)

 

最近 の

こってこて とか 

あっさり っぽい 見た目 だけれど 意外と 鶏・豚 しっかり の

ラーメン は ちょっと。。。

って 日 には

素朴なラーメン いいかもねぇチュー

 

 

ここも

長~く 続いて 欲しい

 

地元の食堂 

 

だねぇ

 

ごちそうさまでした