四万温泉 温泉三昧のお宿 四万たむら ”おこもりプラン”食事編 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

 

温泉三昧 で 

四万たむら の お を

満喫した ごろちゃんおねがい

 

※♨の話 は 長くなるので。。。次に

今回 は ”おこもりプラン” って 事で

【夕食】 も お部屋食

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

今回 中之条 の 如月キャンペーン 利用 するのにあたって

 

”四万たむら” んだ理由 は

 

お部屋 に 

源泉100%かけ流し風呂 が ある事

部屋食 な 事 なのニヤリ

 

18時 に 係の人 が やって来て

配膳 してくれたよウインク

 

ちなみに

向かい合いますか? 

TV 観ながら に しますか? と 聞かれ

TV を ・・・ で お願したので ちょっぴり 斜めにウインク

 

ちなみに 注意点
※但し食材仕入れにより変更になる場合がございます。
※お食事は一度にまとめてお届け致します。御飯のお替り等はお受けしておりません。
※別注料理やお飲み物のご注文などもお受付しておりません。

実際は飲み物の注文は聞いてくれた
※アレルギーや食材NGなどはお受付できませんのでご了承くださいませ。
配膳、お鍋への着火、下膳、お布団敷きはセルフサービスでお願い致します。
 食器などは玄関前に返却場所がございますのでお運び願います。

配膳してくれたし・お鍋に着火されそうで 慌てて止めたけれど。。。。。^_^;

食事 は 20:00 までに 済ませて 片づけて内線する
※夕食は18時頃すべてご用意させて頂きます。
※お部屋へのお飲み物のご用意は承っておりません。
※飲み物の持ち込みは無料でOKです(各階アルコール類自動販売機設置あり)。

アサヒ・キリン の 自販機 が あって 冷蔵庫 に 場所 が 書いてはってあった
※お子様メニューはございません。大人様とすべて一緒となります。

ご挨拶 と 献立

(((o(*゚▽゚*)o)))

いただきま~す💛

 

一、松花堂

上 の 段 右から・・・

・ 雪持ち菊菜お浸し 

   カラスミ 松の実

・ うすいおかき揚げ 敷き味噌

・ 蟹絹田巻 長芋寄せ豆腐

       チャービル いくら 黄身酢

下 の 段 右から・・・

・ 赤海鼠霙和え クコの実

・ 和牛ローストビーフ 

       彩り野菜 柚子胡椒ソース

・ 長芋昆布巻き 海老艶煮 

   百合根二見寄せ 鮭燻製

 

そろそろ 大人な食べ物⁉ も 食べられるように なった

ごろちゃん口笛

まぁ この辺り は おつまみ に ぴったり だねぇドキドキ

 

一、刺身

本日の鮮魚三種盛り

銀光 が ある 以外 は 海なし県 なので チュー

一、吸い物
焼き胡麻豆腐 百合根すり流し

松なめこ つる菜 菊花

の途中 土瓶蒸し って しい けれど・・・

おちょこで一杯分あせる

贅沢言えば ご飯の時 お吸い物 ないので 

もう少し 汁 欲しいところ

一、御菜 

たむら名物源泉蒸し 

銀鱈西京焼き 自家製カステラ

道明寺寿司 小倉蓮根

配膳御 下 に 源泉 を いれてくれて

蒸気が出たら 召し上がれ!! だってラブラブ

 

一、台の物

国産和牛鋤鍋

アワビ茸 車麩 

下仁田葱 群馬舞茸

温泉玉子 で !

ボリューム 足らない⁉ って 思ったけれど

お肉 も たっぷり 4枚

アワビ茸 も 大ぶりだし・・・ 舞茸など キノコ も たっぷり

 

これがあれば

お酒飲まない人 でも ご飯 の おかず に なるし

充分 な 量 だとウインク

一、食 事

群馬県産こしひかり

唯一 食事 に 不満 が あるとすれば これかなぁグラサン

固形燃料 で 炊く ので シン が 残っちゃうし。。。

男性 や 若い人 だと 全然 足らないんじゃないかなぁ?
御飯のお替り等はお受けしておりません。

との 事 なので もう少し 量 は 考えた方が。。。

一、水菓子

群馬酒粕ムース

湯葉ティラミス 苺

 

甘もの担当

ごろちゃん です

(〃艸〃)ムフッ

 

ただねぇ・・・パパもママ も お酒飲めるのに

酒粕 とか 甘酒無理 なのガーン

なので 酒粕ムース 食べられない汗

 

それより・・・ママぁ~

持ち込み ラスク 写っちゃってるじゃんプンプン

 

うん💛

ごちそうさまでした

 

量 も おなかいっぱいになって 満足 だし

味 も 

味のバランス も 良く

お値段 と しては 納得 !!

 

何より

僕 も 一緒 に 食べられる部屋食 は グッ

 

 

ただ・・・

夕食 は 部屋食 だけれど

朝食 は

湯ートピアホール”四季” で

会場食キョロキョロ

ここで 部屋番号 伝えて

案内 されるよビックリマーク

 

ちなみに 帰りに

ここで 食後 の

コーヒーサービス で 部屋に 持ち帰れるんだけれど

セブンのコーヒー の 様に

一回一回豆挽くタイプ なので

時間 かかるえー

前 が 年配夫婦 だったので 少し離れていたら

次 の 人 に 並ばれちゃったので

待てないパパ。。。帰るってガーン

 

人が いっぱいなので
写真 撮れなかった けれど
天井 で 大会場 なの わかるかなぁ?汗

朝食

(((o(*゚▽゚*)o)))

上の段 左 から

なます・茄子の煮びたし・切り干し大根煮

下の段 左 から

がんも煮・ニシン 赤こんにゃく 昆布巻き・湯葉

見た目

ちょこちょこ って 感じ だけれど

健康的 な 朝食 って 感じかもねぇビックリマーク

陶板焼き

鮭 は 美味しかったけれど

卵焼き は 揚げ出し出汁巻きたまご。。。っぽい?

朴葉 に くっついちゃって 食べにくかった汗

温野菜

ドレッシングっぽい ポン酢? に つけて

味噌汁

(●´ω`●)

飲んだ日 の 次の日

しじみ は 嬉しいねぇ💛

ご飯 は

白飯 と おかゆ

ヾ(*´∀`*)ノ

これだけ 席 に 着いたら 持ってきてくれたよ

ちなみに

ほうじ茶・お水・紅茶・コーヒー は セルフサービス

群馬県産コシヒカリ を

たむらの源泉 に 一晩じっくり 浸し 炊き上げた

おかゆ だってお願い

 

温泉塩気 が ほどよくいて

美味しいおかゆ

 

白いご飯 いらないから この おかゆ おかわりしたいくらい照れ

残念ながら 食べ終わった頃 おかわりいかがですか? って 聞かれたので^_^;

 

 

朝食 も 見た目

少ないかなぁ? って 思ったけれど

 

バイキング とかで あれこれ気になって

いろいろ食べ過ぎちゃった。。。 って 思うより

このくらい が

 健康的 で ちょうどいい量 なんじゃないかなぁ?

(〃艸〃)ムフッ

 

ごちそうさまでした