ボルガライスを食べに! カフェド 伊万里 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

ごろちゃんかー
ぶーんぶん

車DASH!

カフェド 伊万里 に 行ってきたよ
(ノ≧∀≦)ノ
福井 まで 来て⁉ カフェ??? 
って 思うかも しれないけれど
ここ は
福井 の ご当地グルメ
ボルガライス が 食べられるんだぁおねがい
(σ*´∀`)
 

メニュー

(●´ω`●)

近く だったら

ピラフ とか グリルサンド とか

注文しちゃうだろうなぁおーっ!

喫茶店 の 日替わりランチ!!

常連だったら 注文するかもねぇ

 

喫茶店 ならでは の

パフェ や クリームソーダ も 飲みたいけれど

。。。

 

やっぱり これ だしょ~

(〃艸〃)ムフッ

 

店内・・・

左 の 四角い部分 は

電話ボックス だってチュー

今 は 携帯用 って なっているけれど。。。昔 公衆電話でも あったのかなぁ?

入った時 は 満席 だったので

空いた隙 に カメラ

喫茶店 にしては⁉ 結構 開放的 な 雰囲気

ここ だけ 半個室 っぽく なってたり

入り口 右手 は カウンター席 もビックリマーク

 

そして 一番の 独特の雰囲気 を 醸し出している 理由 は

このカフェ 漫画家池上遼一さん の 妹さん が 営業していて

店内 の あちこち に 池上さんの絵が あるからかなぁ?ウインク

 

粉チーズ は ナポリタン用 だけれど

ソース・タバスコ は ボルガライス にも OK らしいキラキラ

ナポリタン
(((o(*゚▽゚*)o)))
玉ねぎ・ピーマン は まだ シャキっとした食感 が 残った炒め加減
味付け は
ケチャップ の 酸味 は えめ で
デミグラスソース との ブレンド!!
麺 は 結構
らかめ うどんで言うと ソフト麺くらい 柔らかい気がチュー
僕 の 昔懐かしナポリタン とは
違ったけれど
軽くぺろり! って 行けちゃったウシシ
ボルガライス
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ただねぇ・・・
満席で みんな料理出てなかったので 仕方ないけれど
結構時間 かかって
ナポリタンも時間かかったけれど さらに 食べ終わってしばらく経ってからの 登場(;^_^A アセアセ・・・
あぁ
”ボルガライス” は
福井県越前市 (旧武生市) で
 長く愛される ご当地グルメ 
 オムライス  トンカツ が 乗った 
ボリューム満点グルメだってウインク
一番した は 
玉ネギ・ニンジン・ピーマン・マッシュルーム など 
の 野菜 が 入った
ケチャップライス!!
これも ナポリタン と 同じ で 酸味 が 少ないタイプ で
その上 に
半熟とろっとろ の 卵 
さらに
脂身 の ない とんかつ に
サラっと した デミグラスソース の かかっていたよおねがい
 
とんかつ 自体 も 脂身 が 少なく
揚げ油 も しつこくないタイプ なのかなぁ?
くどさ が ないし
 
ソース  も 濃すぎない味 なので
全体 の バランス 良く
見た目 ボリューム ありそうだけれど
意外と
ぺろり と 行けちゃうかももぐもぐ
 
びっくりするほど (`・ω・´)b って 訳じゃないけれど
おこちゃま も 大好きオムライス+とんかつ💛
なので
近くの店 に あったら たぶん注文しちゃう やつ だねぇラブ
 
最後 は
喫茶店らしく⁉
コーヒー で まったり
(●´ω`●)
 
ごちそうさまでした