久しぶりの 草津温泉! 大滝の湯 | 群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

群馬の食いしん坊くまさん ごろの日記

僕、くまのごろちゃん。
食いしん坊の男の子だよ(n*´ω`*n)



大好き❤な食べ物中心の日記です!!

 

 

海あり県 行って・・・お魚食べたい!

今年は・・・渋温泉 泊まりたい!

そろそろ

佐野らーめん だって 食べたい!!

って

思うけれど

 

県外 への 外出は自粛中

タラー タラー タラー

 

でも!! 群馬 には  あるじゃない⁉

って 事で

 

ごろちゃんかー

ぶ~んぶん

車DASH!

草津温泉 大滝の湯

行ってきたよ

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

たまには。。。”秘湯ロマン” に 出てくるような温泉 も

行ってみようかなぁ? って おもったけれど

 草津温泉 の 施設も営業再開した って 聞いて

。。。

せっかくなら 草津温泉だしょ~ って 事で 行ってみたよ

 

ちなみに

営業時間 は

10:00~19:00

食堂は ランチ営業

ラウンジ・休憩室・マッサージは利用不可

(6月1日現在)

検温 などは ないけれど

受付 で  フルネーム と 住所 記入してください!ってウインク

久しぶり の 草津温泉 お願い

 

 入浴者 は 平日 だったけれど

。。。

普段 の 本当にヒマな平日くらい?? 

休憩する人 は いないので

入浴したら すぐ出る! みたいな感じだから

密 では なかったよおーっ!

 

でも 温度 は 若干低めかなぁぐすん

でも

草津臭 ぷんぷんDASH!DASH!DASH!

(〃艸〃)ムフッ

やっぱり これは 妄想入浴!? では 味わえないチュー

 

ちなみに。。。共同浴場 は

 

きちんと モラル を 守って 入浴してねぇ!

って 感じ⁉

本当 は こっちも 入りたいところ だけれど

しばらくは

地元 の 人 の 憩い場 かなぁ? って 遠慮してみたよ

 帰りは
道の駅 八ッ場ふるさと館 で
休憩照れ

 足湯 も あるけれど。。。
一回も入った事ないかも
(;^∀^)

 しっかりダムって景色 に なったね‼️
水位 が かなり高いなぁ
って印象
。。。
 
そろそろおなかも
ぐーってなってきたので

 山菜蕎麦 も
ずるずる‼️
ちょっと 蕎麦の麺 変わった??前の方が好きだった^_^;
汁 は お出汁感 upしたかなぁ?

 ヤマザキディリー で パンも 買ってもらったよ
ぱくり❤️

 ホイップクリームたっぷり~
あんぱん
(o^-^o)

 ダムカレーパン 
久しぶりに買ってみたよ照れ

 前回 は 
めなかったので
今回 は 家 で ちょっぴり温め!
でも。。。何秒が正解!?
店員さんに 聞いておけば よかったかもチュー

甘い部門!?お土産
今回 は
松むら饅頭
(o^-^o)

饅頭 は もちろんだけど

塩羊羹

つられちゃった

(///ω///)♪

ちなみに 饅頭は

賞味期限 4日 だけど

羊羹は 2ヶ月くらいあるので

大事に!? とってあるよチュー

草津温泉 の 温泉饅頭 って 言えば

”ちちや” と 同じくらい 人気 な

”松むら饅頭”

(*^。^*)

ちちや が しっとり皮 に 餡子は塩気も効かせて甘みを感じるタイプ に 対して

皮 は ふっくら

餡子 の 甘さ を 控えめにする事で 

生地 の 黒糖 との バランス あわせている って 感じ⁉

 

餡子好きな 熊さん だから

どっちも

(`・ω・´)b だけれどねぇチュー